ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『アイアンマン』ネタバレ映画感想

■あらすじ『米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、発明家としての顔も持つトニー・スターク。彼はある日、自社新型兵器のデモ実験に参加するためアフガニスタンへ赴いた。だがそこでテロリスト集団の襲撃に遭い、胸に深い傷…

ヒュー・ジャックマン主演『リアル・スティール』ネタバレ映画感想

■あらすじ『人間に代わって高性能のロボットたちが死闘を繰り広げるロボット格闘技の時代が到来。ボクシングに全てを捧げてきた男チャーリー・ケントンは、ついに戦う場所を奪われ、プライドも生きる目的も失ってしまう。そんな人生のどん底であえぐ彼の前に…

地上波初放送!阿部寛主演の映画『テルマエ・ロマエ』裏話

本日、土曜プレミアムにて『テルマエ・ロマエ』が地上波初放映されます。阿部寛が主人公を演じた劇場版が大ヒットしたことで、今ではすっかり有名になった本作ですが、原作版の方は当初は連載すら危ぶまれるほど不人気だったとか。作者のヤマザキマリさんは…

ジャッキー・チェン主演『ライジング・ドラゴン』映画感想(ネタバレ)

■あらすじ『19世紀の清王朝時代。英仏軍の進出により、十二支をモチーフにした国宝のブロンズ像“十二生肖”が略奪され、散逸してしまう。そして現代、世界中に散らばった12体のブロンズ像は、それぞれが高額で取引されていた。アンティーク・ディーラーのマッ…

ここがおかしい!映画『フライトプラン』完全ネタバレ解説

ジョディ・フォスター主演のサスペンス映画『フライトプラン』に登場したアラブ人は結局何者だったのか?ミステリアスな事件に隠された謎や疑問を徹底考察!

ケイト・ベッキンセイル主演『アンダーワールド』映画感想

■あらすじ『闇夜に身を潜めながら、数百年に渡る死闘を繰り広げてきたヴァンパイア=吸血鬼とライカン=狼男の両種族。ヴァンパイアの女戦士・セリーン(ケイト・ベッキンセイル)は、ライカン族がマイケル(スコット・スピードマン)という人間の医師を執拗…

永野護の『ファイブスター物語』が連載再開!

現在発売中のアニメ雑誌「月刊ニュータイプ」5月号で、9年前から休載していた『ファイブスター物語』の連載が再開されました。しかし、「さぞやFSSファン達は喜んでいるだろう」と思いきや、予想に反して大変な事態になっているようです!(以下、若干ネタバ…

『ヴァン・ヘルシング』ネタバレ映画感想

■あらすじ『19世紀のヨーロッパ。バチカンの秘密組織から命を受け、世にはびこるモンスターたちを退治し、彼らを恐れさせる伝説のモンスター・ハンター、ヴァン・ヘルシングは、バチカンの密命を帯び、相棒のカールとともに怪物伝説の土地トランシルバニアへ…

ここがおかしい!『ダークナイト ライジング』映画感想/解説(ネタバレ)

バットマンシリーズ最終章となるクリストファー・ノーラン監督の『ダークナイト ライジング』は、ミランダやベインなどの強力なキャラが暴れまくる快作ですが、よく考えるとおかしな場面がチラホラと…。気になるラストシーンまでネタバレ全開で解説します!

ジェイソン・ステイサムの『キラーエリート』映画感想(ネタバレ)

■あらすじ『殺し屋稼業を引退し、オーストラリアで恋人とともに静かに暮らしていたダニーだったが、ある日かつての師匠ハンターがミッションに失敗しクライアントに拘束されてしまったことを知る。ハンターを人質に取られ、ミッションを引き継がねばならなく…

これはそっくり!『カールじいさんの空飛ぶ家』に似てる人

■あらすじ『古いけれど手入れの行き届いた一軒家に暮らす老人カール・フレドリクセンは、開発の波が押し寄せる中、頑なに家を守り抜いてきた。そこは、いまは亡き最愛の妻エリーとの素敵な思い出に満たされた、かけがえのない場所だった。しかし、ついにカー…

殊能将之原作、映画版『ハサミ男』をネタバレ解説

■あらすじ『美少女の喉に研ぎ上げられたハサミを突き刺す謎の連続猟奇殺人鬼”ハサミ男”。しかしある日、ハサミ男の犯行をそっくり真似た手口で新たな殺人事件が起きてしまった。知夏(麻生久美子)と安永(豊川悦司)は、模倣犯の正体を突き止めるべく調査を…