ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これはオススメ?意外と良かった日本語吹替え版映画ベスト10

何かと批判されがちな日本語吹き替え版ですが、こういう人なら嬉しいかも?

どうして映画監督の紀里谷和明は嫌われるのか?

映画監督の紀里谷和明は宇多田ヒカルと離婚した後、色々と批判されたらしい。一体なぜ?

午後ローで『コマンドー』放送、20世紀FOXが面白ツイート連発!

昨日、午後のロードショーでアーノルド・シュワルツェネッガー主演のアクション映画『コマンドー』が放送されました。すると「待ってたんだ!」とばかりに20世紀FOXの公式ツイッターが劇中の名セリフを連発!TLも『コマンドー』の話題で盛り上がり、とうとう…

『アントマン』ネタバレ映画感想/解説

■あらすじ『窃盗で警察に捕まり、奥さんとも別れた無職の中年男スコット・ラング(ポール・ラッド)。サーティ・ワンのバイトもクビになり、このままでは養育費も払えず、最愛の娘キャシーにも会えなくなってしまう。人生まさに崖っぷちのスコットだったが、ひ…

『チャーリーとチョコレート工場』ネタバレ映画感想/解説

映画『チャーリーとチョコレート工場』の撮影裏話を解説!

映画オタクは次世代メディアの夢を見るか?

今日、新聞を読んでいると以下の記事が目に止まった。 ・ソニー、ベータビデオカセットを'16年3月に出荷終了 なんと、ソニーがベータビデオカセットの出荷を終了するという。このニュースを読んで感じたのは「ああ、ついにベータカセットが終わってしまうの…

『ファンタスティック・フォー』(2015年)ネタバレ感想/解説

■あらすじ『発明オタクの少年リード・リチャーズ(マイルズ・テラー)は、小学校5年生の時に同級生のベン・グリム(ジェイミー・ベル)と物質転送装置を発明する。しかし周囲に全く相手にされず、日の目を見ることはなかった。それから7年後、その装置がバクスタ…

なぜ実写映画『バクマン。』は成功したのか?ネタバレ解説/感想

大場つぐみ&小畑健の人気漫画を、 佐藤健と神木隆之介の主演で実写映画化した『バクマン。』は、多くのファンから支持され大ヒットを記録しました。その成功の秘密をネタバレ全開で解説!