ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブレードランナー2049』って面白いの?ネタバレ映画感想!

どうも、管理人のタイプ・あ〜るです。さて、皆さんはもう『ブレードランナー2049』を観ましたか?僕自身は前作の『ブレードランナー』(リドリー・スコット監督)が大好きなので、公開前から「早く観たいな〜」と楽しみにしてたんですよ。ところが、先行し…

富野由悠季監督、『シン・ゴジラ』を語る

どうも、管理人のタイプ・あ〜るです。先週、テレビで庵野秀明総監督&樋口真嗣監督の『シン・ゴジラ』が放送されて、かなりの反響が巻き起こり、ツイッター等でもシン・ゴジラに関する話題で盛り上がりました。当ブログでもいくつか関連記事を取り上げたと…

『シン・ゴジラ』地上波初放送!関連記事まとめ

どうも、管理人のタイプ・あ〜るです。 本日、21時から庵野秀明総監督、樋口真嗣監督の『シン・ゴジラ』が地上波初放送されます。 昨年大ヒットした映画なので観ている人も多いでしょう。 逆に「怪獣映画に興味がない」という人でも楽しめると思うので、まだ…

押井守監督、『ダンケルク』を語る

アニメ監督の押井守がクリストファー・ノーラン監督の『ダンケルク』について語る

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督おすすめ映画!

現在、全国の劇場で絶賛公開中の『ブレードランナー2049』は、1982年に製作されたリドリー・スコット監督&ハリソン・フォード主演『ブレードランナー』の続編となる作品です。”SF映画の金字塔”との呼び名も高い名作の続編となれば、必然的に引き受ける側の…