ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深田恭子 土屋アンナ主演『下妻物語』ネタバレ映画感想

■あらすじ『ロリータファッションに身も心も捧げる少女:桃子。改造原チャリをぶっとばすバリバリのヤンキー娘:イチゴ。全く接点の無いこの2人が、ナゼか出会ってしまった事からこのハチャメチャな物語は始まった。茨城県下妻市を舞台に繰り広げられるハイ…

チョン・ジヒョン主演韓国映画『猟奇的な彼女』ネタバレ感想

■あらすじ『大学生のキョヌはある夜地下鉄のホームで美女と遭遇。しかし彼女はベロベロに酔っ払っており、なんといきなりゲロをぶちまけたのだ。まわりの乗客から恋人と勘違いされた彼は、しかたなく彼女をホテルまで運び込んだ。しかしこの日から2人の奇妙…

ミラ・ジョヴォヴィッチ『バイオハザード』映画感想

■あらすじ『地下深く隠された巨大研究所「ハイブ」で、ある日開発中のウイルスが何者かによってばら撒かれるという事件が発生した。メインコンピュータは汚染の拡大を防ぐ為に研究所を封鎖、会社は特殊部隊を派遣した。しかしそこで彼らが見たものは、死者が…

マイケル・ムーア監督作品『華氏911』感想

■あらすじ『2001年9月11日、世界貿易センタービルに旅客機が激突するという史上最悪のテロが発生した!しかしそれを聞いたブッシュ大統領は虚ろな目で空を見つめるだけで何もしようとはしなかった・・・。そして彼とビン・ラディン一族との関係など、驚愕の…

アントニオ・バンデラス主演『バリスティック』映画感想

■あらすじ『究極の暗殺兵器「ソフトキル」が、何者かによって盗み出された。同時にDIA長官の一人息子が謎の女シーバー(ルーシー・リュー)によって誘拐されてしまう。捜査を依頼された元FBIトップエージェント・エクス(アントニオ・バンデラス)は、…

映画『アップルシード(APPLESEED)』ネタバレ感想

■あらすじ『西暦2131年、世界は非核戦争によって壊滅的状態に陥っていた。大戦を生き抜いた女性兵士デュナン・ナッツは人類最後の理想郷「オリュンポス」へ連行される。しかし、一見平和に見えるこの都市には驚くべき秘密が隠されていたのだ!そして彼女の前…

ジェームズ・ワン監督『SAW(ソウ)』ネタバレ映画感想

■あらすじ『目覚めるとそこは老朽化したバスルームの中だった。2人の男は足首に鎖をはめられ、部屋の真ん中には自殺死体が…。いったいこれは何なんだ!?するとテープレコーダーから世にも恐ろしいメッセージが聞こえてきた。史上最も残虐なゲームが今始ま…

ロボット教師が大暴走!『クラス・オブ1999』映画感想

■あらすじ『時は1999年、悪化の一途を辿る校内暴力はもはや留まる所を知らず、学校は今や無法地帯と化していた。そんな異常事態に対処する為、校長はついにある決断を下した。ロボット会社に依頼し、生徒たちを矯正させるべく究極の「ロボット教師」を作り上…

トム・クルーズ主演『コラテラル』ネタバレ映画感想

■あらすじ『ロスでタクシー運転手をしているマックス(ジェイミー・フォックス)は、ある晩美人女性検事アニー(ジェイダ・ピンケット・スミス)を乗せた。そして彼女と入れ替わりにヴィンセント(トム・クルーズ)と名乗る男を乗せるのだが、なんと彼は殺し…

クァク・ジョエン監督/韓国映画『ラブストーリー』映画感想

■あらすじ『女子大生のジヘはある日、自分の母が昔もらったラブレターを偶然発見、熱心に読み始める。彼女は今学校の先輩に片思いしている真っ最中だったのだ。しかしこの二つの恋愛には意外な結末が待っていた。母子二代にわたる、愛と感動の物語!』 なん…

ジョディ・フォスター主演『パニック・ルーム』映画感想

■あらすじ『主人公のメグ(ジョディ・フォスター)は夫と離婚し娘と2人でニューヨークの邸宅に越してきた。その家は元々大富豪の家で、「パニック・ルーム」と呼ばれる緊急避難室が設けられていた。しかしその夜、3人の強盗が大富豪の残した財産を狙って侵…

ジム・キャリー主演『ブルース・オールマイティ』映画感想

■あらすじ『テレビ・リポーターのブルースは最近何をやっても不運続きで、ついに会社までクビになってしまう。ところがある日突然神様が現れ、彼は「全知全能の力」を与えられてしまったのだ。「神」になったブルースは果たしてどんな行動をとるのか!?』 …

映画『エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター』感想

■あらすじ『死んだはずのフレディが蘇った!ヤツを倒せるのは夢を操れる能力を持つ者、「ドリームマスター」しかいない!悪夢の中の戦いが再び始まった!』 ありがちホラー『プリズン』に続いてレニー・ハーリン監督のデビュー作目に当たるのがこの『ザ・ド…

今敏監督『東京ゴッドファーザーズ』感想

■あらすじ『新宿の公園で暮している3人のホームレスがある日一人の赤ん坊を拾う。3人は赤ん坊の親を探してあちこちうろつくのだが、さまざまな偶然と出会いが彼らに降りかかる。クリスマスの夜に起こった愛と奇跡の物語!』 『東京ゴッドファーザーズ』を観…

ジャッキー・チェン製作『ツインズ・エフェクト』

■あらすじ『リーブ(イーキン・チェン)は一流のヴァンパイアハンターで、相棒のジプシー(ジリアン・チョン)と共に吸血鬼と戦っている。ある日リーブの妹のヘレン(シャーリーン・チョイ)が謎の青年カザフ(エディソン・チャン)と出会う。しかし彼は吸血…

映画『オールド・ボーイ』ネタバレ感想

■あらすじ『平凡なサラリーマン「オ・デス」はある日突然何者かに誘拐され、なんと15年間も監禁され続けた挙句突如解放される。一体誰が、なぜこんな事をしたのか!?彼は謎を解き明かす為に行動を開始する。だがそこには、想像を絶する恐るべき策略がめぐら…

内村光良 水野美紀主演『恋人はスナイパー劇場版』ネタバレ感想

■あらすじ『ある日突然、一般市民が何者かに射殺されるという事件が発生する。そして内閣総理大臣に対して身代金を要求する脅迫電話が入った。この事件を解決するため香港の刑務所で服役中のある男が召還される。彼こそかつて伝説的スナイパーとして世界中の…

『戦場のピアニスト』ネタバレ映画感想/評価

■あらすじ『ナチス占領下のポーランドを舞台に、ホロコーストを生き延びた一人の天才ユダヤ人ピアニスト、ウワディスワフ・シュピルマンの実話を元にした人間ドラマ』 第75回アカデミーで監督賞他3部門受賞、カンヌ映画祭でパルムドールを受賞した感動の大…

韓国映画『TUBE(チューブ)』ネタバレ感想

■あらすじ『韓国ソウルである日地下鉄が乗っ取られた。犯人は国家機密諜報機関の元工作員だ。そして刑事が犯人を追って列車に乗り込む。彼はかつて恋人を犯人に殺されていたのである。列車にはメガトン級の爆弾が仕掛けられている。果たして犯人の陰謀を阻止…

リース・ウィザースプーン主演『キューティ・ブロンド』感想

『キューティ・ブロンド』を鑑賞(主演:リース・ウィザースプーン、共演:ルーク・ウィルソン、セルマ・ブレア、ヴィクター・ガーバー、アリ・ラーター)。リース・ウィザースプーンの映画は今回初めて見たが、噂に違わぬ見事な「しゃくれ顔」である。さし…

ベン・アフレック主演 ジョン・ウー監督『ペイチェック』映画感想

■あらすじ「極秘の新製品開発プロジェクトに参加し、終了後に記憶を消される代償に多額の報酬を得ていた主人公が、ある事件に巻き込まれて命を狙われるハメに…」 『ペイチェック 消された記憶』を観た(主演:ベン・アフレック、ユマ・サーマン、共演:ジョ…

映画『いま、会いにゆきます』ネタバレ感想

原作は未読だが60万部近くを売り上げたベストセラーだそうだ。ストーリーは、『梅雨のある日、6歳の息子と暮らす父(中村獅童)の前に一年前に病気で死んだ妻(竹内結子)が現れた。実は彼女は死ぬ前に「雨の季節に戻ってくる」と言い残していたのだった…

韓国映画『アウトライブ』感想/評価

『アウトライブ』を観た(主演:シン・ヒョンジュン、キム・ヒソン 監督:キム・ヨンジュン)。一言で言えば「香港風武侠アクション映画」の韓国版といったところか。原作は韓国ではベストセラーとなっているほどの人気コミックらしい。ストーリーは、「14世…

ニコール・キッドマン主演『ドッグヴィル』映画感想

『ドッグヴィル』を観た(主演:ニコール・キッドマン、ナレーション:ジョン・ハート、監督:ラース・フォン・トリアー)。う〜む、こいつはキツイ。なんせ上映時間が約3時間(177分)もある上に物語が極めて地味なのだ。会話シーンも長めで、睡眠誘発剤と…

ポール・ウォーカー主演『タイムライン』

『タイムライン』を鑑賞。考古学者の父がタイムマシンで14世紀のフランスに行ったら迷子になったので、その息子が仲間と一緒に迎えに行く、という物語である。これだけ聞くとかなり間抜けな感じがするが、アクション・アドベンチャーとしては、まあ普通の出…

実写映画版キャシャーン『CASSHERN』ネタバレ感想

絶賛公開中(?)の映画『CASSHERN』(キャシャーン)を見て来た。宇多田ヒカルの旦那こと紀里谷和明氏の初監督作品として各方面で話題になった映画だが、同時に賛否両論が巻き起こった事でも記憶に新しい。まず、いろいろ批判されているビジュアル面を見て…

ドルフ・ラングレン主演『ダークエンジェル』映画感想

『ダークエンジェル』のDVDを購入。と言ってもジェームズ・キャメロンが製作した「かわいいお姉ちゃん(ジェシカ・アルバ)」が活躍する同名のTVシリーズとは全く何の関係もない(検索ではそっちばっかりヒットするけどw)。”人間核弾頭(懐かしいなあ)”ド…

『デイ・アフター・トゥモロー』感想

『デイ・アフター・トゥモロー』を見た。主演デニス・クエイド、ジェイク・ギレンホール、セーラ・ウォード、イアン・ホルム、監督:ローランド・エメリッヒ『インデペンデンス・デイ』を撮ったあのエメリッヒ監督の最新作である。さぞかしブッ飛んだストー…

松田龍平 酒井若菜主演『恋の門』ネタバレ映画感想

月の初日なので、いつものように映画館へGO!今回見た『恋の門』はジャンルで言えば「ラブ・コメディー」になると思うが、今まで僕が見てきた「ラブ・コメ」とは全く趣が異なっていて驚いた。普通「ラブ・コメ」と言えば、「ラブ・ストーリー」と「コメディ…