ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『47RONIN』は本当に駄作だったのか?ネタバレ感想

キアヌ・リーブス主演映画『47RONIN(47ローニン)』はなぜ大コケしたのか?本当にひどい映画なのか?評価や続編の可能性などをネタバレ解説!

『スノーピアサー』ネタバレ映画感想(ガンアクション解説)

■あらすじ『2014年、人類は急速に進行する温暖化を食い止めるため、人工冷却物質の散布を実施。しかしそれは予想外の効果を発揮し、地球は氷河期に突入してしまう。やがて人類を含めたほとんどの生物は死に絶え、17年後の2031年、“スノーピアサー”と呼ばれる…

知られざる驚愕の真相!映画『ターミネーター』制作裏話

ジェームズ・キャメロン監督『ターミネーター』の制作裏話・メイキングを解説!

空から北朝鮮軍が!『レッド・ドーン』ネタバレ映画感想

■あらすじ『海兵隊員のジェドは休暇で帰郷し、家族や友人たちと旧交を温めていた。ところが翌朝、街は北朝鮮軍に侵攻され、瞬く間に占領されてしまう。ジェドや弟のマットはじめ、辛くも逃げ出した若者たちは近くの山へ身を隠したものの、わずか1日でアメリ…

デヴィッド・フィンチャー監督『ゾディアック』映画感想

■あらすじ『1969年7月4日、カリフォルニアでドライブ中の若いカップルが銃撃されるという事件が起こった。警察に通報が入るが、その通報者は最後に“犯人は俺だ”と言い残す。それから約1ヶ月後、サンフランシスコ・クロニクル紙に一通の手紙が届き、7月の事…