ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

樋口真嗣監督作品『日本沈没』ネタバレ感想 

「いいか、良く聞け!プレートの断裂は北海道の南部から始まる。九州の出水断層帯も危ない!阿蘇は噴火するだろう。四国から紀伊半島に連なる中央構造線が裂けて南側は沈んでいく。日本の活断層はそのエネルギーに耐え切れず、次々に割れていく!本州中央部…

『ミッション・インポッシブル:3』感想

ケイティ・ホームズとの婚約や娘スリちゃんの誕生という嬉しい話題のみならず、「最もうんざりするタブロイド・ターゲット」として第26回ラジー賞を受賞するなど、近年何かとお騒がせのトム・クルーズ。挙句の果てには、アメリカの人気トーク番組『オプラ』…

ガン=カタ?『ウルトラヴァイオレット』ネタバレ映画感想

■あらすじ『21世紀末、全世界に新種のウィルスが蔓延し、感染した人間は超人的な知能と運動能力を身につけるが、“ファージ”と呼ばれた彼らは感染後わずか12年で命を落とす運命にあった。ファージの能力を恐れた人間たちは、彼らの根絶を企て、政府によるファ…

中島哲也監督『嫌われ松子の一生』ネタバレ感想/評価

■あらすじ『昭和22年、福岡県でひとりの女の子が誕生した。お姫様のような人生を夢見る彼女の名は川尻松子(中谷美紀)。やがて教師となり爽やかな同僚とイイ感じになるも、セクハラ上司のせいで辞職に追いやられる。ここから、まさに坂を転がり落ちるがごとく…

実写版映画『DEATH NOTE デスノート』感想

■あらすじ『名門大学に通い、将来の警視総監を嘱望される天才・夜神月(やがみライト)。彼は偶然手に入れた、名前を書かれた人は死んでしまうノート“デスノート”を使い、法で裁かれない犯罪者を次々と殺していく。その目的は、犯罪のない理想社会の実現だ。…