ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゲティ家の身代金』ネタバレ感想

リドリー・スコット監督の最新作『ゲティ家の身代金』は、実際に起きた誘拐事件を元に作られたサスペンス映画です。1973年、イタリア・ローマでアメリカ人のジョン・ポール・ゲティ三世が誘拐されました。やがて犯人から身代金が要求されるのですが、その額…

映画映画ベストテン!

どうも、管理人のタイプ・あ〜るです。いよいよ2018年も残すところ後2週間ほどになりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?さて、毎年この時期になるとワッシュさん(ブログ「男の魂に火をつけろ!」の管理人様)が「好きな映画ベストテンを選ぶ企画」…

ジョン・ウー監督『マンハント』(ネタバレ)

ジョン・ウー監督の最新作『マンハント』は、高倉健主演の日本映画『君よ憤怒の河を渉れ』(1976年)のリメイクです。『君よ憤怒の河を渉れ』は過去に中国で大ヒットを記録しており、さらにジョン・ウー監督も高倉健の大ファンで「いつか健さんの映画をリメ…

クリント・イーストウッド『15時17分、パリ行き』(ネタバレ)

優れた俳優であると同時に、素晴らしい映画監督として数々の傑作を世に送り出してきたクリント・イーストウッド。そんなイーストウッド監督の最新作『15時17分、パリ行き』は、2015年8月21日に発生した『タリス乱射事件』を映画化した、いわゆる「実話もの」…