ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年に観た映画の中からベスト10を選んでみた

さあ、いよいよ大晦日になってしまいましたよ。皆さん、新年を迎える準備は整いましたか?というわけで年末恒例の「今年2016年に観た映画ベストテン」を書いてみたいと思います。といっても、今年は例年以上に豊作揃いで良い映画がたくさんあり、1位とか2位…

アレの元ネタ?SFアニメ『メガゾーン23』ネタバレ解説/裏話

■あらすじ『1980年代の東京で暮らす矢作省吾は、ある日偶然出会った美少女・高中由唯と恋に落ちる。しかし、盗んだバイクで走り出した結果、謎の集団から襲われることに。実は、そのバイクは軍が開発した重要機密で、ロボットに変形する最新兵器「ガーランド…

ついに『シン・ゴジラ』のBlu-ray&DVD発売決定!

『新世紀エヴァンゲリオン』の庵野秀明監督がCG技術を駆使して作り上げた超大作『シン・ゴジラ』。今年の夏に公開され、全国で大ヒットを記録した怪獣映画が、ついにブルーレイ&DVD化されることになりました(来年3月発売予定)。いや〜、今回のゴジラは中…

『この世界の片隅に』がヒットした4つの要因

『この世界の片隅に』がヒットした理由は何か?4つの要因を分析してみました!

映画好きがオススメする、戦争映画ベストテン!

おすすめの戦争映画(洋画・日本)をランキング形式でまとめました!

川村元気が語る『君の名は。』大ヒットの秘訣とは

新海誠監督の『君の名は。』が大ヒットした理由を解説!