ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

細田守監督の『サマーウォーズ』から見えるジブリ愛

劇場アニメ『サマーウォーズ』は、細田守監督初のオリジナル・ストーリーなのですが、あちこちに”ジブリっぽさ”が感じられる作風になっています。いったいなぜ?

『アメイジング・スパイダーマン』ネタバレ映画感想

■あらすじ『幼いときに両親が失踪し、心に傷を抱えたまま伯父夫婦のもとで育った内気な高校生、ピーター・パーカー。彼は、NY市警警部を父に持つ同級生グウェン・ステイシーに秘かな想いを寄せていた。そんなある日、父の鞄を見つけたピーターは、父のこと…

宮崎駿監督作品『となりのトトロ』にはこんな恐ろしい真実が隠されていた?都市伝説の謎を暴く!

※2021年更新。宮崎駿監督『となりのトトロ』に隠された恐るべき都市伝説の真相とは!? 「サツキとメイに影がない」とか「地蔵に刻まれた謎の文字」などの噂は本当なのか嘘なのか?実際に起きた「狭山事件」との関係は?衝撃の真実を徹底解説!

『千と千尋の神隠し』はなぜ赤い?ジブリの制作舞台裏に迫る!

宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』における禁断の制作秘話!作画スタッフとの対立や「なぜDVDの色が赤かったのか?」などの他、知られざる裏設定やキャラクターたちのその後を考察しました。