ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2007-01-01から1年間の記事一覧

三池崇史監督作品『スキヤキウエスタン・ジャンゴ』感想

■あらすじ『壇ノ浦の戦いから数百年後。山あいの寒村“湯田(ユタ)”は平家の落人が拓いた村。ある時、そこに平家再興の埋蔵金が隠されていると噂が立ち、よそ者が押し寄せ村を荒らして回る。やがて村は、平清盛率いる平家ギャング(赤軍)と、源義経率いる源…

『ラッシュアワー3』映画感想

■あらすじ『ある日、ロスで行なわれたシンポジウムで、「中国マフィアの“シャイシェン”の存在を突き止めた」との発言をした要人が何者かの銃弾に倒れてしまう。その警護に当たっていたリーは、暗殺者を確認し追跡を開始。また刑事から交通係へ左遷され、近く…

『ベクシル2077日本鎖国』映画感想

■あらすじ『21世紀初頭、バイオ技術とロボット産業が急速な発展を遂げ、その両方で世界を大きくリードする日本は市場を独占してしまう。そんな中、国際連合は安全性や倫理的な問題を理由に厳格な国際協定を設けて規制を強化。日本はこれに反発して国際連合を…

『プレステ3はなぜ失敗したのか?』

プレステ3はなぜ失敗したのか? (晋遊舎ブラック新書 002)多根 清史 晋遊舎 売り上げランキング: 203,955Amazon.co.jpで詳細を見る多根清史著『プレステ3はなぜ失敗したのか?』を読んだ。発売日当日の品不足、ブルーレイドライブ搭載に関する映画業界の陣取…

映画『パフューム ある人殺しの物語』感想

パフューム ある人殺しの物語■あらすじ『18世紀のパリ。魚市場で捨てられかけた赤ん坊はグルヌイユと名付けられて育児所に引き取られた。グルヌイユは何キロも先の匂いを嗅ぎ分ける超人的な嗅覚を持っていたが、ある日、赤毛の少女の体から匂い立つ香りに魅…

妻夫木聡主演実写映画版『どろろ』感想

■あらすじ『とある時代のとある国。戦乱が続き、荒廃が進む世を憂う武将・醍醐景光は、国を治める力を手に入れるため、生まれてくる我が子の体48箇所を、48体の魔物に差し出した。醜い姿で生まれ、そのまま捨てられた赤ん坊・百鬼丸は、医師・寿海に拾われる…

ウィル・スミス『幸せのちから』映画感想

■ストーリー『1981年のサンフランシスコ。クリス・ガードナーは高級医療機器のセールスマン。5歳になる息子クリストファーは彼にとって何より大切な存在で、実の父を知らずに育ったクリスは、愛する我が子には決して同じ思いをさせまいと心に誓っていた。し…

『バブルへGO!タイムマシンはドラム式』映画感想

会社のPCがいきなりぶっ壊れました。何をどうやっても復旧の見通しが立たない為、やむを得ずOSの再インストールを実行。それはいいんだけど、リカバリー後にデータやらドライバーやら、環境を元に戻す作業がめちゃくちゃ面倒くさい!結局、半日以上潰れてし…

レオナルド・ディカプリオ主演『ディパーテッド』感想

■あらすじ『マサチューセッツ州ボストン。犯罪組織との繋がりを持つ自らの生い立ちと決別すべく警察官を志したビリー・コスティガン。一方、マフィアのボス、コステロによって育てられ、スパイとなるべく警察に送り込まれたコリン・サリバン。同じ警察学校に…

『ラッキーナンバー7』映画感想

映画『ラッキーナンバー7』の感想です(ネタバレ)

映画『鉄コン筋クリート』感想

■あらすじ『義理と人情とヤクザの街・宝町。そこを根城として自由に飛び回る“ネコ”と呼ばれる2人の少年、クロとシロ。カツアゲやかっぱらいをしながら毎日を生きる2人は一心同体。そんなある日、昔なじみのヤクザ・鈴木、通称“ネズミ”が街に戻ってきた。ず…