ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

『ワイ・スピ』シリーズのポール・ウォーカーが自動車事故で死去


大ヒット・カーアクション映画『ワイルド・スピード』シリーズで主役を務めた俳優のポール・ウォーカーさんが、11月30日の午後3時30分頃に自動車事故で亡くなったそうです(享年40歳)。

事故は、ロサンゼルス北部のサンタ・クラリタで発生。ポール・ウォーカーさんの乗車していたポルシェが何らかの理由で制御不能となり、街路樹に衝突して爆発・炎上したらしい。



現場に居合わせた目撃者によれば、ポールさんともう一人の同乗者は亡くなったという。現在のところ、車が激突した理由や同乗者の詳細は発表されておらず、警察が現場検証をしている状況とのこと。

ポールさんは、フィリピンで起きた台風被害の救援活動をサポートするチャリティ・イベントに参加した帰りに、友人が運転するポルシェGTに乗っていましたが、その車がコントロールを失い、二人が亡くなったと伝えられています。

ポールさんのTwitterFacebook代理人が更新し、「ポール・ウォーカーが悲劇的な自動車事故で命を落としたと認めなければならない現実に直面し、心が押しつぶされそうです」と公式コメントを発表しました。

ユニバーサル・ピクチャーズ社は「我々ユニバーサルの全員が悲嘆に暮れています」と声明を発表。『ワイルド・スピード』シリーズの最新作は来年7月にアメリカで公開予定となっており、9月から撮影が始まっていたそうです。


●人気記事一覧
これはひどい!苦情が殺到した日本語吹替え版映画ワースト10
まさに修羅場!『かぐや姫の物語』の壮絶な舞台裏をスタッフが激白!
日本映画のレベルが低くなったのはテレビ局のせい?
町山智浩が語る「宮崎アニメの衝撃の真実」
「映像化不可能」と言われている小説は本当に不可能なのか?


このブログについて(初めての方はこちらをどうぞ)
トップページへ