ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

映画『ジョン・ウィック』、続編の公開日決定

飼ってる犬を殺されたキアヌ・リーブスが、「よくも俺の可愛いワンちゃんを!」とブチ切れてマフィアを皆殺しにする映画『ジョン・ウィック』の続編が制作決定したようです。タイトルは『ジョン・ウィック:チャプター2』、全米公開日は2017年2月10日の予定だそうです。

主人公は当然キアヌ・リーブスで、ジョン・レグイザモイアン・マクシェーンブリジット・モイナハン、ランス・レディックも前作に引き続いて出演。そして新キャストとしては、『マトリックス』でキアヌと共演したローレンス・フィッシュバーンが、『マトリックス』以来17年ぶりに再共演するらしい。


パート2の舞台はイタリア・ローマになるとのことで、前作とはまた違った印象になりそうですね。果たして今度はどんなアクションを見せてくれるのでしょうか?なお、続編の役作りのためなのか、実銃を使って本格的な射撃訓練をしているキアヌ・リーブスの姿が動画共有サイトにアップされていました。

アサルトライフル、ショットガン、ハンドガンなど、次々と銃を取り替えながら標的を撃ちまくるキアヌさんがカッコ良すぎる!『ジョン・ウィック2』のアクションも期待できそうですね〜(^_^)


●人気記事一覧
これはひどい!苦情が殺到した日本語吹替え版映画ワースト10
まさに修羅場!『かぐや姫の物語』の壮絶な舞台裏をスタッフが激白!
日本映画のレベルが低くなったのはテレビ局のせい?
町山智浩が語る「宮崎アニメの衝撃の真実」
「映像化不可能」と言われている小説は本当に不可能なのか?


このブログについて(初めての方はこちらをどうぞ)
トップページへ