ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

SPEC祭!!『SPEC〜結〜漸ノ篇/爻ノ篇』地上波初放送

本日、劇場版『SPEC〜結〜漸ノ篇』と『SPEC〜結〜爻ノ篇』が完全ノーカットでテレビ初放送されます。しかも異例の4時間一挙放送!というわけで、過去に書いた『SPEC』関連の記事のリンクを貼っておきます(^.^)


『劇場版 SPEC〜結〜漸ノ篇』ネタバレ感想
『劇場版 SPEC〜結〜爻ノ篇』ネタバレ感想
TVスペシャル『SPEC〜零〜』ネタバレ感想
『SPEC』と『ジョジョの奇妙な冒険』の共通点


※追記
『劇場版 SPEC〜結(クローズ)〜 漸ノ篇』と『劇場版 SPEC〜結〜 爻ノ篇』の放送後、当麻役の戸田恵梨香さんが自身のインスタグラムに写真を投稿していました。それはドラマ版の最終話撮影直後に撮られた写真らしく、瀬文役の加瀬亮さんと二人でピースしている姿が写っています。

二人とも血まみれ状態でボロボロですが、変な顔でピースを決めるなど仲の良さが溢れていますね。戸田さんは「spec最後まで見てくれたみんな ありがとうございました! #写真は連ドラの最終話の時 #二人で血まみれピース #懐かしい #続編ぜってーやんねーかんな!」とコメントしており、『SPEC』らしい「血まみれツーショット」になっていましたよ(^.^)


戸田恵梨香オフィシャルインスタグラム


※追記2

『SPEC〜結〜漸ノ篇』と『SPEC〜結〜爻ノ篇』の放送が終わった後、CMに行く直前に”ある映像”が流れました。それは、真っ暗な部屋にライトが1個だけ点いていて、ライトを背に二人の男女と野々村係長が立っている謎のシーン。

そして野々村係長が「私は出ます」と言って終わるという、それだけの映像です。これはいったいどういう意味なのでしょう?バックに流れている音楽が『ケイゾク』のものなので、シルエットの男女はもしかして柴田と真山?

実はこのシーン、もともと『SPEC結』の撮影時に撮っていて、堤監督の判断でカットされた場面なのだそうです。ではいったい何の映像なのか?というと、ケイゾク・サーガ 第3章 HOLIC(ホリック)』という企画の予告編なのだとか。

もともと『SPEC』は『ケイゾク』の続編として作られ、当初は『ケイゾク2』というタイトルでした。テレビで放送された時は『SPEC』になっていましたが、実際は『ケイゾク』の後の話なのです。そしてその次の物語が『ホリック』になると。

つまり、『ケイゾク』 → 『SPEC(ケイゾク2)』 → 『ホリック(ケイゾク3)』という感じで、ケイゾク・シリーズの三作品目になるみたいですね。ただし、これは実際に動いている企画ではなく、堤監督が勝手に考えた「お遊び」なので実現は難しいかもしれません。ファンとしては実現してくれれば嬉しいんですけどねえ(^.^)


●人気記事一覧
これはひどい!苦情が殺到した日本語吹替え版映画ワースト10
まさに修羅場!『かぐや姫の物語』の壮絶な舞台裏をスタッフが激白!
日本映画のレベルが低くなったのはテレビ局のせい?
町山智浩が語る「宮崎アニメの衝撃の真実」
「映像化不可能」と言われている小説は本当に不可能なのか?


このブログについて(初めての方はこちらをどうぞ)
トップページへ