ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

オビ=ワンの衣装、発見!

1977年のスター・ウォーズでオビ=ワンを演じたアレック・ギネスの衣装が、28年ぶりにロンドンの洋品店で発見された。洋品店を経営するエンジェル氏によると、「従業員が茶色のガウンを見つけてきて、マネージャーが、“これはアレック・ギネスの衣装じゃないか!”って言ったんだ。古い茶色の布を見たって誰も気にしないだろうが、ギネスが着ている姿を見たら気付くはず」と語っている。この衣装は、『スター・ウォーズ』の衣装デザイナーも“本物”と認めている。
エンジェル氏はかつて衣装会社を経営しており、1977年の撮影後に衣装は会社に返還されたが、その後この会社は洋品店へと変わり、衣装は倉庫に埋もれていたらしい。その後、度々映画の撮影に貸し出され、ハムナプトラ/失われた砂漠の都』のエキストラ用衣装として使用されたり、薔薇の名前にも使用された可能性があるとの事。現在この衣装は、ハロッズ百貨店の映画衣装展示会に出品されている。(FLiXより)


先日、ロンドンで開かれたオークションにて、ルークの服やライト・セーバーが合わせて3000万円相当で落札されたのに比べると、ずいぶん扱いが悪いなあ。ストーム・トルーパーのブラスターでさえ、600万円の値が付いたというのに、この差は一体なんだ?エキストラの人も、オビ=ワンの衣装だとは気付かなかったんだろうなあ。ゴミと一緒に燃やされなくて本当に良かったよ(笑)。
オビ=ワンも怒ってるぞ


●人気記事一覧
これはひどい!苦情が殺到した日本語吹替え版映画ワースト10
まさに修羅場!『かぐや姫の物語』の壮絶な舞台裏をスタッフが激白!
日本映画のレベルが低くなったのはテレビ局のせい?
町山智浩が語る「宮崎アニメの衝撃の真実」
「映像化不可能」と言われている小説は本当に不可能なのか?


このブログについて(初めての方はこちらをどうぞ)
トップページへ