ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『プレデターズ』ネタバレ感想・解説

■あらすじ『ある日目覚めた時、傭兵のロイスは地上に向かって落下していた。落ちた場所はどこかも分からない熱帯雨林地域。彼が意識を取り戻し、周囲を探索すると同じように降下してきた人物ら7人と合流する。彼らはそれぞれ軍人、用心棒、特殊工作員、ヤク…

驚異のワンカット長回し映画『トゥモロー・ワールド』ネタバレ解説

■あらすじ『西暦2027年、人類はすでに18年間も子供が誕生していなかった。原因は分からず、人類滅亡の時が刻一刻と迫り、希望を失った世界に広まる暴力と無秩序。こうした中、英国政府は国境を封鎖し不法入国者の徹底した取締りで辛うじて治安を維持していた…

宮崎駿監督は『かぐや姫の物語』を観てどう思ったか?

どうも、管理人のタイプ・あ〜るです。現在発売中の『文藝春秋』2014年2月号に、「スタジオジブリ30年目の初鼎談」と題した記事が掲載されています。高畑勲、宮崎駿、鈴木敏夫の三人が3時間にわたってお互いのことを語りあった貴重な鼎談で、非常に読み応え…

昨日のアクセス数が異常だった件

どうも、当ブログの管理人のタイプあ〜ると申します。日頃はこのブログで映画に関する感想だとか制作裏話などを適当に書き綴っていて、アクセス数がどうのこうのというのはあまり気にしてなかったんですけど、流石に昨日はちょっと驚きました。なんせわずか1…

もう辞めさせてくれッ!『かぐや姫の物語』はこんなに凄まじい現場で作られていた

これはすごい!高畑勲監督の『かぐや姫の物語』はどうやって生まれたのか?制作の秘密や裏話魅力などを解説&考察!ひとい赤字を記録したという噂は本当なのか?

『ゲド戦記』をめぐって宮崎駿と宮崎吾朗が泥沼のバトル!?

宮崎吾朗監督の劇場アニメ『ゲド戦記』をめぐって父:宮崎駿と壮絶なバトルが繰り広げられていた?衝撃の制作裏話!

宮部はなぜ特攻を決意したのか?最後の笑顔に隠された真実とは?『永遠の0』の疑問を徹底考察!

岡田准一主演の戦争映画『永遠の0』は、公開当時に賛否両論、様々な評価が上がりました。特にラストの主人公の笑顔について色んな解釈が成された模様。そんな『永遠のゼロ』を考察してみました。

『ダイ・ハード4.0』ネタバレ映画感想/解説

■あらすじ『アメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に、何者かが全米のあらゆる監視システムにハッキングを仕掛けてきたとの情報が入り、ハッカーたちの一斉捜査が開始される。一方その頃、ニューヨーク市警統合テロ対策班のジョン・マクレーン警…

これが本当のラストシーン?『アイ・アム・レジェンド』には劇場公開版とは全く違う別エンディングが存在した!

ウィル・スミス主演の『アイ・アム・レジェンド』には、もう一つのエンディングがあった?劇場公開版とは全く異なるラストシーンについて詳しく解説!

『るろうに剣心』『テルマエ・ロマエ:2』『魔女の宅急便』『ルパン三世』『寄生獣』『進撃の巨人』など、話題の実写版映画をまとめてみた

新年明けましておめでとうございます!昨年は当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございました。本年もよろしくお願いします!新年1発目となる本日は「2014年注目のマンガ・アニメの実写版映画」について書いてみますよ。近年、人気のあるマンガやアニメ…