ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

『かぐや姫の物語』がテレビ放映された時の反応「アゴ長ッ!」


先週、金曜ロードSHOW!で放映された高畑勲監督作品『かぐや姫の物語』の平均視聴率は18.2%だったそうです。2月13日の『崖の上のポニョ』が15.2%、2月20日の『風立ちぬ』が19.5%を記録したことからも、ジブリアニメがいかに数字を取れるか、改めて証明する結果となりました。

さて、そんな『かぐや姫の物語』を見た視聴者の反応はどうだったのでしょうか?Twitterの盛り上がり具合を見てみると、物語中盤に登場するキャラクター:御門(みかど)に話題が集中していた模様(ネットでは”帝”と表記されています)。

美しいかぐや姫に熱烈なアプローチをかける御門は最高権力者なのですが、なぜかとんでもないアゴの持ち主だったのです。あまりにもアゴインパクトが強すぎて、御門が登場するシーンでは瞬間で2万3000近くのツイートがアゴについて触れまくるという異常事態が勃発!以下、そんなアゴ…じゃなくて御門に関するネット上の意見をまとめてみました↓


「捨丸兄ちゃんのかっこよさも気になるけど帝のあごも気になる」
「帝のアゴが気になって集中できない」
「帝のアゴで草不可避w 内容まったく入ってこなかった」
「あと帝の顎。agoやべえ」
「顎がすごいと噂の帝を見ないと寝れない」
「テレビ全く見てないんだけど帝の顎が鋭くてドラゲナイってことしかわからん」
「帝の顎力に惹かれる」
かぐや姫と言ったら帝の顎を思い出して仕方ない」
「帝はただただ顎とかあの覗き見が吹いた」
「公開時帝の顎に全部持ってかれた思い出」
「ア…アゴアゴ!!帝のアゴ!!!(やっぱり衝撃的)」
「早く逃げるんだ!顎が、顎がやってくるぞぉぉぉぉぉぉ!!!」
「帝だけ福本先生作かな?」
作画崩壊ってレベルじゃない帝のアゴ
かぐや姫の物語の帝がすごいらしいから検索しようとしたら、”帝 顎”で出てきて笑った」
「なんでみんなそんな顎の長い帝好きなんwwwwww」












みんなどんだけアゴが気になってんだよwww ちなみに、「御門のアゴ」以外では「女童(めのわらわ)が可愛い」という意見も多かったようです。


「都でかぐや姫のお世話をする女童(めのわらわ)ちゃんが好きです。かわいい」
「女童(めのわらわ)っていうのか、この饅頭」
「めのわらわくっそかわええ 」
「めのわらわの顔両手でつつんでこねくり回したい」
「めのわらわをひたすら転がすゲームとかやりたい」
「めのわらわ人気過ぎてワロターヌ」
「めのわらわちゃん穴から引っ張り出されるアザラシに似てる」
「女童さいこう」
「女童マジ天使か」
「女童の虜です。かわいすぎるやろ」
「あの子が主役でないか?笑」







女童、人気者すぎる(笑)。どうやら『かぐや姫の物語』の注目ポイントは、「御門のアゴ」と「女童(めのわらわ)」だったようですね〜(^_^)


●人気記事一覧
これはひどい!苦情が殺到した日本語吹替え版映画ワースト10
まさに修羅場!『かぐや姫の物語』の壮絶な舞台裏をスタッフが激白!
日本映画のレベルが低くなったのはテレビ局のせい?
町山智浩が語る「宮崎アニメの衝撃の真実」
「映像化不可能」と言われている小説は本当に不可能なのか?


このブログについて(初めての方はこちらをどうぞ)
トップページへ