ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

宮崎駿監督作品『風立ちぬ』ブルーレイ&DVD発売決定!


昨年大ヒットを記録した宮崎駿監督の最後の(?)作品『風立ちぬ』が、ついにブルーレイ&DVD化決定しました。発売予定日は2014年6月18日です。これは買わねば(^.^)

ただ、いつも思うんですけどジブリのソフトって特典が少ないんですよね〜。今回も絵コンテとか予告編とか、いつもの特典が付いてくるみたいですが、正直あまり嬉しくありません(苦笑)。どうせやるなら、もっと購買意欲をそそるような特典を付けてくれればいいのになあと。

例えば、それぞれの役を演じた声優さんのインタビューとか、映画の制作過程を記録したメイキング映像とか、庵野秀明と宮崎監督の対談とか(笑)、そういう「見たい!」と思わせるような特典を付けて欲しいんですよ。今回はこのソフトと同時期に、『ルパン三世 カリオストロの城』から最新作『風立ちぬ』までの宮崎駿監督の映画11作品を全て収録した豪華BOX『宮崎駿監督作品集』も発売されるようですが、もう少し面白そうな特典を付けてもらえると嬉しいですね(^.^)


【商品仕様詳細】<仕様>
BD50/1枚/ピクチャーディスク/MPEG-4AVC/MGVC/複製不能<画面サイズ>
16:9ワイドスクリーン 1920×1080 FULL HD<音声>
日本語(2.0chモノラル/リニアPCM)
日本語(1.0chモノラル/DTS-HDマスターオーディオTM(ロスレス))
英語、フランス語、ロシア語、韓国語、広東語、北京語(1.0chモノラル/ドルビーデジタル)<字幕>
日本語、英語、フランス語、韓国語、中国語(繁体字・広東語)、中国語(繁体字・北京語)<映像特典>
●絵コンテ(本編映像とのピクチャー・イン・ピクチャー)
●アフレコ台本
●予告編集
●完成報告会見
ひこうき雲 ミュージッククリップ

★特殊パッケージ仕様