ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

買ってはいけないDVDとは?

最近は本やDVDを購入するのに、いちいち店に行かなくてもネットで注文できるので大変便利だ。僕が良く利用しているのは大手のアマゾンである。ただ単に買うだけでなく、商品一つ一つに買った人のカスタマーレビューがついているので、それを読むだけでも結構面白い(映画のレビューとはまた違った味わいがあるのだ)。

しかし最近、思わず大笑いしてしまうようなレビューを発見。それが、デビルマン プレミアムセットDVD』である(通常版も有り)。普通、自分が購入した商品については「こんなに良かったですよ〜」みたいな感じで、人にオススメしようとするものだが『デビルマン』は違う。うっかりこんなDVDを買ってしまった事に対する“やり場の無い怒りと悲しみ”を思う存分ぶつけまくった凄まじいレビューになっているのだ。

しかも、「よくもこんなに罵詈雑言が思いつけるものだ」と感心するぐらいのヒートアップぶり。ほぼ全員が星を一つしかつけておらず、口を揃えて「買ってはいけない!」と警告を発している。こんなとんでもないDVDがかつてあっただろうか?以下、大量のレビューの中からほんの一部を抜粋(実際の文章はもっと長いです)。



「日本映画のある意味『限界』を露出させた怪作」レビュアー:スカル・クラッシャー  
ひょっとしたら本作はあと10年もしたら、日本映画最大の「カルト」として評価されるかもしれない。しかし今現在は日本映画最大の問題作であり、その存在を呪われ続ける駄作でしかない。

●「駄作界は進化する」レビュアー:garaxy
とうとうハリウッドのように徹底したお金の無駄遣いも可能になったのか?駄作世界の革命がついに起こった。

●「これはヤバい」レビュアー:カスタマー東京都  
シレーヌ富永愛は、よく見るとウド鈴木に似ている。

●「ある意味、伝説を作ったかな」レビュアー:185系
もー、ヒドすぎてつっこむ気にもならない。ムゴすぎて失笑すら出来なかった。

●「うっそ!?」レビュアー:pqマイン
どれだけひどいんだ?と思う人が結構いると思うんですが、1000円で見ても途中で席を立ちたくなるほどムダです。レンタルで見てもショックを受けるはず。

●「サイコーにサイテー」レビュアー:isas54
間違っても買ってはいけません。確かにここまで酷評されていれば興味も湧くでしょう。しかし、こんなダメ映画の売り上げをアップさせてはなりません。レンタルで済ますか、友達10人くらいで割り勘で買いましょう。

●「ヘヒルマン」レビュアー:u4t
とにかく怒るよりも腹をかかえて笑える。

●「悪魔を呼びさます7つの大罪」レビュアー:ia6qqb
この作品の持つ最も大きな罪は、今後「デビルマン」という稀有なリソースを実写映像化する機会を、おそらく永遠に葬ってしまったことに尽きるだろう。

●「腰抜かしました」レビュアー: カスタマー 横浜市 
ある意味、数ある星ひとつ作品の中では圧倒的な絶望感とストレスを味わえる最強の6つ星でしょう

●「きいちご賞受賞おめでとうございます」レビュアー:哀☆戦士
よっぽどの物好きしか買わないと思うけど、よ〜く考えてから購入してくださいね。

●「買っちゃ駄目」レビュアー:imm
内容紹介のレビューで、「現実ではありえないアニメ的誇張表現を〜」とありますが、この情けない映画を公開して更にDVDまで発売することが「現実ではありえない」ような気がしませんか?アマゾンさんには悪いですが、東映に猛省を促すためにもこれら関連商品の購入はお勧めしません。

●「デビルマンが・・・」レビュアー:匿名希望のira
これが映画なのか?とにかく泣けてくる。

●「映画界のテロ」レビュアー:garaxy
これはある意味、日本映画の体裁の徹底破壊という点で大罪であるといえます。

●「あの悪夢がDVDでよみがえる」レビュアー:水月
映画の名に値しないガラクタです。もし間違って見ちゃった人は、デビルマンのパロディだと思うようにしましょう

●「監督に踊らされた、タチの悪いギャグです」レビュアー: ありす  
映画館で見たときは、何かの間違いじゃないかと思いました。でも、なんだかだんだん、全てがギャグだったのではないかと思えてきました。

●「地球の裏側まで行くくらい最低!」レビュアー:カスタマー 宮崎 
もはや映画ではない。

●「本気で”泣き”が入りました・・・」レビュアー:リノア  
皆さんのレビューを見てから購入していれば・・・と、未だに後悔が絶えません。(涙)(T_T)

●「ぶっちゃけ」レビュアー:ancolo2
簡単に言うと「「シベ超」を絶賛する人でも「ダメダコリャ」となる映画」です。

●「何だろう・・・」レビュアー:カスタマー 山口市 
寒い・・・寒すぎる・・・

●「オレの一ヶ月を返せ!」 レビュアー:クラウド・コレクター
デーモンはこの映画を作ったオマエらだ!!!!

●「途中で帰った」レビュアー: カスタマー横浜市
思わず投げたり折ったり燃やしたりしないように気をつけて下さい

●「最低最悪史上最悪の映画モドキ」レビュアー:nob-mur
本当は☆0にしたかったが、そうはいかないようなので、仕方なく星一つにした。決して星一つ分評価しているわけではない。自分の名誉の為に一言断っておく。

●「こんなもののために」レビュアー:夢若
アマゾンはこれを機に☆なしを設定されてもよろしいんじゃないでしょうか。

●「見れば分かります」レビュアー:八人の侍
作品全体に明らかにおかしな空気が漂っています。見ると脳がおかしくなるとでもいうような、毒ガスみたいなものが・・・

●「すげえ」レビュアー:カスタマー東京都
糞映画界の奇跡です。

●「正しい拝金主義」レビュアー:spat_piss  
このような作品は封印すべきであり、何十年か月日が流れた後に、カルトとして一部のモノ好きにバカ高い値段で売りつけるというのが商売として正しいと思う。

●「教科書にするしかない」レビュアー:未識魚
どうすればダメな映画になるのかを探求するための材料として、教科書になりうるだろう。あまりにひど過ぎるからこそ、これは残すべきかもしれない。

●「んー」レビュアー:hirom583  
とにかく全てにおいての『やる気』はキャシャーンのほうが上だったと思う。彼はちょっと自己満足ぎみやけど。あーデビルマン?話したくもないわ。

●「デビルマンのために星ゼロ導入お願いします」レビュアー:カスタマー愛知県
人生で一番ひどかった映画をあげろといわれたらこれになります。

●「星あげないとだめ?」レビュアー:ゆき
見終わって速攻、知っている限りの人にデビル警報を出した・・・
『ハッピーバースデー!デビルマン』・・・?????
そんな映画です。

●「日本映画界が排出した産業廃棄物」レビュアー:のつ
この怒りと悲しみの矛先を我々はどこへ向ければいいのか。

●「謝れ!永井豪先生に謝れ!」レビュアー:sekizono
DVDの購入を考えている人、どうか思いとどまってほしい。


いやー、凄い、凄すぎます!いまだかつて、ここまでボロカスに酷評された映画があっただろうか?恐るべし『デビルマン』!