ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊集院光が『アナと雪の女王』を批判している件

伊集院光が『アナと雪の女王』を批判している件

『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』ネタバレ感想

■あらすじ『アベンジャーズの戦いから2年。ブラック・ウィドウとともにS.H.I.E.L.D.(シールド)の一員として活動するキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースだったが、いまだ現代での生活に馴染めず、また自分の役割にも少なからぬ戸惑いを拭えずに…

地上波初放送!『アメイジング・スパイダーマン』ネタバレ感想

■あらすじ『幼いときに両親が失踪し、心に傷を抱えたまま伯父夫婦のもとで育った内気な高校生、ピーター・パーカー。彼は、NY市警警部を父に持つ同級生グウェン・ステイシーに秘かな想いを寄せていた。そんなある日、父の鞄を見つけたピーターは、父のこと…

オバマ大統領も絶賛!高級すし店「すきやばし次郎」

昨日、国賓として訪日したオバマ米大統領が安倍晋三首相と会食しましたが、その際訪れた銀座の高級すし店「すきやばし次郎」が話題になっているようです。「すきやばし次郎」は、世界的にも有名なレストランの格付け本「ミシュランガイド」で7年連続三ツ星を…

リメイク版『ロボコップ』ブルーレイ&DVD発売決定

ポール・バーホーベン監督の傑作SFアクション『ロボコップ』を最新技術でリブート!全く新しい『ロボコップ』として生まれ変わった本作が、早くもBlu-rayとDVDで発売されることになりました。 あの近未来SFアクション完全復活! 究極のヒーローが暴走する!! …

『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』DVD&Blu-ray発売決定

ダメダメ・ヒーロー:キック・アスと、毒舌美少女:ヒット・ガールの活躍を描いて大ヒットを記録した『キック・アス』。その続編となる『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』のブルーレイとDVDが早くも発売されることになりました。 ■あの大ヒット作…

ジェームズ・キャメロン監督『タイタニック』映画制作の真実

ジェームズ・キャメロン監督の名作『タイタニック』はどのようにして作られたのか?驚愕の舞台裏をご紹介!

『ホワイトハウス・ダウン』ネタバレ映画感想

■あらすじ『議会警察官のジョン・ケイルは、娘エミリーが憧れるジェームズ・ソイヤー大統領のシークレットサービスになるべく面接に臨むも不採用。しかしエミリーの悲しむ顔を見たくないケイルは、一緒にホワイトハウスの見学ツアーに参加する。ところがその…

Windows XPサポート終了に伴いタブレットを購入しました

※本日の記事は映画とは何の関係も無い雑文ですので悪しからず。 以前から話題になっていたWindows XPのサポート期間がいよいよ本日で終了します。我が家のメインPCは既に7へと切り替わっているものの、10年以上使い続けたXPもまだまだ現役で稼働中。まあ、XP…

宮崎駿監督作品『風立ちぬ』ブルーレイ&DVD発売決定!

昨年大ヒットを記録した宮崎駿監督の最後の(?)作品『風立ちぬ』が、ついにブルーレイ&DVD化決定しました。発売予定日は2014年6月18日です。これは買わねば(^.^)ただ、いつも思うんですけどジブリのソフトって特典が少ないんですよね〜。今回も絵コンテとか…