ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

『ジョン・ウィック』を観た

ジョン・ウィック

映画『ジョン・ウィック』より

今日も正月休みということで、午前中は家でゴロゴロ。

アマプラやDVDを流し見しながらネットしてました。

久しぶりにキアヌ・リーブス主演の『ジョン・ウィック』を観たんですが、相変わらずガン・アクションがカッコいい!

ジョン・ウィック

映画『ジョン・ウィック』より

特に中盤の「パーティ会場へ潜入してボスの息子を襲撃するシーン」が好きで、ここだけ何度も観てしまいます。

主人公は「引退した元殺し屋」という設定で、久しぶりに復帰したから体がなまっている。それを、50歳過ぎのキアヌ・リーブスが演じているから、いい感じにリアルなんですよ。

ジョン・ウィック

映画『ジョン・ウィック』より

ジェイソン・ステイサムみたいなキレのいいアクションではなく、どこかヨレヨレした動きが逆に臨場感があるという(笑)。それが素晴らしいですね。