ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の冒頭6分がテレビで放映される!


11月17日の公開までいよいよあと1ヵ月あまりと迫ってきた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』ですが、なんと「金曜ロードSHOW!」でその冒頭部分6分38秒の映像が初公開されることが明らかになりました!

 11月17日から公開される人気アニメの第3作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の冒頭部分6分38秒の映像が、同月16日に放送される日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」の後に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 冒頭6分38秒 TV版」として初公開されることが関係者への取材で明らかになった。「金曜ロードSHOW!」では、同月9、16日に前々作「序」と前作「破」の「TV版」が2週連続放送される予定で、さらにファンの注目を集めそうだ。


 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」は、90年代にブームを巻き起こしたテレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を基にした4部作。07年9月に公開された1作目の「序」は、テレビシリーズの1〜6話をベースに製作され、観客動員200万人を突破し、DVDは60万枚を売り上げた。09年6月に公開された第2作「破」は、新ヒロイン「真希波・マリ・イラストリアス」や新たなエヴァンゲリオン「仮設5号機」などが加わって新たなストーリーが展開。観客動員は250万人を突破し、興行収入も40億円を記録するヒットとなった。


 今回の「序」と「破」の放送にあたっては、データ放送やスマートフォンとも連動し、「ヤシマ作戦」など劇中の名シーンと連動した企画や、フェイスブックと連動したソーシャルテレビサービス「JoinTV」を活用した試みなども盛り込む。


 さらに、月曜深夜の深夜映画枠「映画天国」でも、11月5日深夜に「EVA祭り!」と題してテレビ版「新世紀エヴァンゲリオン」を4話、6、7日にもそれぞれ1話の計6話を放送する予定だ。


 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」は11月9日午後9時、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版 + ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 冒頭6分38秒 TV版」は同月16日午後9時からそれぞれ放送される。 (「毎日新聞デジタル」より)


というわけで、いよいよ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の最新映像が解禁になるようです。このニュースにファンは狂喜乱舞、制作会社のスタジオ・カラーのサイトへアクセスが殺到して早くもサーバーがダウンしたとのこと(興奮しすぎだろw)。

しかし、一方では「もう騙されないぞ!」という冷静な反応も見られるようです。なぜなら、以前「金曜ロードSHOW!」で『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の最新情報を公開!と謳った際、実際には「ピアノを演奏するシーン」を延々映すという意味不明なPVのみだったためファンがガッカリしたからです。

なので今回も「どうせ冒頭6分38秒全部ピアノ演奏なんだろ」と冷めた反応を示す人も。更には「Qの冒頭6分38秒が、破のラスト6分38秒と被ってるだけだったりして」などと身も蓋も無い予想まで出る始末。エヴァの場合、本当にありそうだから怖いんだよなあ(苦笑)。


●人気記事一覧
これはひどい!苦情が殺到した日本語吹替え版映画ワースト10
まさに修羅場!『かぐや姫の物語』の壮絶な舞台裏をスタッフが激白!
日本映画のレベルが低くなったのはテレビ局のせい?
町山智浩が語る「宮崎アニメの衝撃の真実」
「映像化不可能」と言われている小説は本当に不可能なのか?


このブログについて(初めての方はこちらをどうぞ)
トップページへ