ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェイソン・ステイサム主演『ハミングバード』ネタバレ感想

■あらすじ『アフガニスタンの戦場で5人の仲間を殺され、報復のために敵を5人殺した特殊部隊兵士ジョゼフ・スミス。その犯行は無人偵察機“ハミングバード”に監視されていた。彼は逃亡を図り、ロンドンの下町で惨めなホームレス生活を余儀なくされる。そんな中…

町山智浩、宮崎アニメについて語る(要点まとめ)

映画評論家の町山智浩さんが宮崎駿監督のアニメ作品について解説した映像が面白かったので、その内容を要約してみました。

スティーヴン・セガールがゾンビと対決!『斬撃 -ZANGEKI-』

■あらすじ『街に謎のウイルスがまん延し、人々は凶暴な吸血ゾンビと化してしまう。政府は感染拡大を防ぐためゾンビが徘徊する地域の空爆を決定するが、その地域の病院に生存者がいることが判明。そこで、タオ(スティーヴン・セガール)率いるゾンビハンター…

映画『風立ちぬ』で宮崎駿監督がこだわった5つの要素を解説

宮崎駿監督のアニメーション映画『風立ちぬ』は、堀辰雄の同名小説から着想を得つつ、実在の人物である堀越二郎をモデルにした主人公が、ゼロ戦の設計に全てを捧げる様子を描いた物語です。

宮崎駿が逆ギレ!スタッフは大慌て!『崖の上のポニョ』制作裏話

宮崎駿監督の長編アニメ『崖の上のポニョ』はどんな風に作られたのか?制作の舞台裏やマル秘エピソードを詳しく解説!

この演奏が泣ける!映画『オーケストラ!』ネタバレ感想

■あらすじ『ロシアのボリショイ交響楽団で清掃員として働く中年男アンドレイ。彼は30年前、この楽団で天才指揮者と持てはやされ活躍していた。しかし、共産主義時代、国がユダヤ人排斥の政策を強行し、ユダヤ系の演奏家たちも解雇されてしまったのだ。そんな…

衝撃のラストをネタバレ解説!観た人全てが鬱になる映画『ミスト』はここが凄い!

スティーヴン・キング原作、フランク・ダラボン監督の映画『ミスト』の衝撃的なラストをネタバレ解説!謎の怪物の正体をめぐって様々な考察が成されていますが、果たして真相は…?

あの映画の裏話を公開!『プレデター』ネタバレ制作秘話

映画『プレデター』の撮影裏話をご紹介!