ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

ありがとうございます!

というわけで、当ブログも本日をもってめでたく1周年を迎える事ができました。これもひとえに日頃読んで下さる皆様のおかげです。多謝♪
思い起こせば、昨年の9月19日にこのブログを立ち上げた時には、まさかこんなに長く続くとは思ってもいませんでしたよ。自分でびっくりです(笑)。
さて、「1年で365本映画を観る」という事を目標に頑張ってきましたが、果たしてどれぐらい観る事ができたのでしょうか?集計してみました。

●この1年間に観た映画の数:286本
●この1年間に映画館で観た映画の数:81本

う〜ん、目標には79本も足りませんねえ。いや〜、やっぱ1日1本観るのは結構しんどいっスよ(泣)。*1しかも、僕の場合毎回かなりの長文になってしまうので、映画を観てもその日の内に日記をアップ出来ないパターンが多いのです。それでも、映画関係のエントリーを途中に挟みながら、365日1日も休まず日記を書き続けた僕って偉いなあ、とちょっと自画自賛してみたりして(笑)。どうでもいいですか、すいません(T_T)
ところで、今後の展開ですが、一応1年間続けて一区切り付いたので、ここらでちょっとスタイルを変えてみようと思います。「映画に関するブログ」という方向性は変わりませんが、「1日1本映画を観て記事を書く」というやり方は変更するかもしれません。当然、見た目も変わるし、ひょっとしたらタイトルも変わるかも。まあ、細かい変更点はブログをやりながら決めていこうと思っていますので、今後ともよろしくお願い致します!

*1:ちなみに、「一年にどれぐらい映画館へ行きますか?」というアンケートを実施したところ、なんと230人の人が回答して下さいました。ありがとうございます!その結果、66%の人が「月に一回以上行っている」という事が判明!皆さん、映画好きですねえ(自分もだけどw)