ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

寺島しのぶ主演『ヴァイブレータ』映画感想

ヴァイブレータ

ヴァイブレータ』を観た。

実に単純なストーリーで、不眠症過食症な31歳の女性が、ある日偶然出会った男とトラックで旅をするロードムービーである。2人がトラックで取り留めの無い会話をしているシーンが延々と続く。

普通に考えれば実に退屈な場面だが、寺島と大森が演じるキャラクターに求心力がある為、意外と抵抗感なく見れてしまう。

見所はやはり寺島のヌードシーンであろうか。31歳という微妙な裸身をリアルに感じさせるいいシーンだ。最終的に、彼と出会った事によって彼女が変わったのかどうかをはっきり描かないまま終わるが、彼女の表情は観賞後にさわやかな印象を残す。

なんとなく心が癒されるエンディングだった。それにしても、牧瀬里穂があんな使われ方をしているとは思わなかった。

主演:寺島しのぶ大森南朋 共演:田口トモロヲ牧瀬里穂