ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

ウェズリー・スナイプス主演『ブレイド2』映画感想

ブレイド2

ヘルボーイ」の監督「ギレルモ・デル・トロ」つながりでウェズリー・スナイプス主演のアクション・ホラー「ブレイド2」を購入。と思ったら、ロン・パールマンも出てるのか?
アクションもCGも前作よりパワーアップしており、見ごたえあり。ただ、話は前の方がストレートで面白かったかなあ。
アクション・コーディネーターとしてドニー・イェンが参加しており、よりスピード感のあるアクションに進化しているが、メインの格闘シーンはフルCGで作られていて、テレビゲームのような現実感の無い動きになっているのが残念だ。
ニッサを演じたレオノア・ヴァレラという女優が実にいい感じだが、他の映画に出ているのを見た事がない。かなり美人だと思うが、なんでだろう?もったいない。