ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2018年に観た映画


新年明けましておめでとうございます!
…ってメッチャ遅いですね、すみません(-_-;)


さて、去年も色んな映画を観たんですが
記事に書いてないから忘れちゃうんですよねえ(苦笑)。
なので、タイトルだけざっくり書き出してみました。



キングスマン:ゴールデン・サークル
レディ・ガイ
ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!
『悪女/AKUJO』
空海
マジンガーZ / INFINITY
ジオストーム
ザ・シークレットマン
ガーディアンズ
サリュート7』
デトロイト
ダークタワー
スリー・ビルボード
スリープレス・ナイト
グレイテスト・ショーマン
マンハント
ちはやふる-結び-』
犬猿
リメンバー・ミー
シェイプ・オブ・ウォーター
15時17分、パリ行き
ブラックパンサー
トゥームレイダー ファースト・ミッション
ヴァレリアン 千の惑星の救世主
トレイン・ミッション
ペンタゴン・ペーパーズ』
レッド・スパロー
ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』
パシフィック・リム: アップライジング』
いぬやしき
レディ・プレイヤー1
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』
アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
ホース・ソルジャー
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星
孤狼の血
GODZILLA 決戦機動増殖都市
ランペイジ 巨獣大乱闘
犬ヶ島
ゲティ家の身代金
オーシャンズ8
デッドプール2
空飛ぶタイヤ
万引き家族
ニンジャバットマン
『カメラを止めるな!』
ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』
バトル・オブ・ザ・セクシーズ
ジュラシック・ワールド/炎の王国
未来のミライ
ミッション:インポッシブル/フォールアウト』
『インクレイディブル・ファミリー』
アントマン&ワスプ
検察側の罪人
『MEG ザ・モンスター』
ザ・プレデター
スカイスクレイパー
愛しのアイリーン
クワイエット・プレイス
『若おかみは小学生』
フリクリ オルタナ
フリクリ プログレ
イコライザー2』
スカイライン 奪還』
『ヴェノム』
ボヘミアン・ラプソディ
ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ
スマホを落としただけなのに
へレディタリー/継承
『アリー/スター誕生』
『来る。』
『こんな夜更けにバナナかよ』



だいたいこんな感じでしょうか(いくつか抜けてるかも)。
去年は『劇場版コード・ブルー』が大ヒットしたんですが、
映画ファンの間では完全にスルーされてて
一般の観客との温度差がすごかったですね(笑)。


そういう意味では、『ボヘミアン・ラプソディ』なんかは
飲み屋でも普通の人と「観た?」「観たよ」などと会話できるので
個人的には非常に助かりました(?)。


ペンタゴン・ペーパーズ』と『ザ・シークレットマン』は
同じ物語の前後編みたいな感じで良かったです。
特に『ザ・シークレットマン』は
「いつリーアム・ニーソンが暴れ出すんだろう…?」
と違う意味でドキドキしたりして(笑)。


あとはやっぱり『カメラを止めるな!』かなあ。
ヒットの仕方も特殊だし、内容もメッチャ面白いし
一番印象に残った映画でしたね。


ただ、早くも金曜ロードショーで放送するらしいんですよ。
ついこの間、ブルーレイが発売されたばかりなのに。
普通、劇場公開終了から最低1年は空けると思うんだけど…
まあ大勢の人に観てもらえるからいいのかな〜。


というわけで今年もよろしくお願いします(^O^)/


●人気記事一覧
これはひどい!苦情が殺到した日本語吹替え版映画ワースト10
まさに修羅場!『かぐや姫の物語』の壮絶な舞台裏をスタッフが激白!
日本映画のレベルが低くなったのはテレビ局のせい?
町山智浩が語る「宮崎アニメの衝撃の真実」
「映像化不可能」と言われている小説は本当に不可能なのか?


このブログについて(初めての方はこちらをどうぞ)
トップページへ