ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

リニューアルしました!

ブログリニューアル

ブログリニューアルのお知らせ

どうも、管理人のタイプ・あ~るです。

いつも当ブログをご愛顧いただきありがとうございます。

さて、薄々お気付きかと思いますが(笑)、本日ブログをリニューアルしました!

というか、実際は年明けの1月1日から作ってたんですけど、やることが多すぎてなかなか公開できなかったんですよね。

まず、どうしてリニューアルすることになったのか?と言いますと、今まで僕が使っていた「はてなダイアリー」というブログサービスが、1月いっぱいで終了になってしまうからなんです。

そこで、新しい「はてなブログ」というサービスに引っ越すことになったんですが、これがなかなか大変な作業でして…。

なんせ、僕が「はてなダイアリー」で記事を書き始めたのが2004年からなので、もうかれこれ15年もやってるわけですよ(長い!)。

そういう過去の記事をすべて新しい「はてなブログ」へ移行し、さらに僕は各記事の中にリンクを貼りまくってるもんだから、それらのURLを全て手作業で書き直さなければならないのです。

まあ、白状するといまだにリンクは完全には直ってないんですけど(笑)、とりあえず公開して、あとは記事を書きながらちょこちょこ修正していこうと思っています(リンク切れを見つけたら教えてください)。

というわけで、今後はこちらのブログで頑張って更新していきますので、よろしくお願いします(^O^)/