ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

『ゼロ・グラビティ』のブルーレイ&DVD発売決定!


昨年大ヒットを記録した『ゼロ・グラビティ』のBlu-ray&DVDが、早くも日本で発売されることになりました。発売予定日は2014年4月23日です。5月以降かと思ってたら、意外と早かったなあ(^.^)<商品仕様>
■3Dブルーレイ本編1枚+2Dブルーレイ本編/特典1枚
■初回限定特典:特製16Pブックレット
■期間限定特典:デジタルコピー by Flixster (字幕版)


【ブルーレイには3時間におよぶ必見の映像特典を収録】
驚愕のメイキング映像で映画の舞台裏を完全解明!
あの無重力シーンはどうやって撮影されたのか?驚きの撮影方法の全てがいま明かされる!
さらに、宇宙カプセルの中での見知らぬ男性(アニンガ)との会話を、アニンガ側から描いたスピンオフ短編「アニンガ」を収録!
本作を心ゆくまで楽しみ味わいつくすコンテンツが満載!


・本編:91分
・ブルーレイ映像特典:182分


●ブルーレイ映像特典<フォーカス・ポイント>
映像に潜む物語
試行錯誤の果てに無限なる世界を描く
宇宙の色彩
無重力の世界を体現
映画の中の宇宙技術
サンドラとジョージ:スペース・ランデブー
ファイナル・アニメーション~ビジョンの実現へ向けて~無音の中で<撮影の舞台裏>
感動を構築する
国際宇宙ステーション(ISS)での火災
再誕を奏でる音の可能性を探って
帰還へ向けて<ドキュメンタリー:スペースデブリの脅威>
ナレーター: エド・ハリス<アニンガ:地球との交信>
ホナス・キュアロンによるイントロダクション付き<出品映画祭 (スチール画)>
※内容は変更になる場合があります<イントロダクション>
極限の宇宙空間で、衝撃と感動の90分!宇宙の 暗闇を 生き抜け!


地球から60万メートル上空。
スペースシャトルでのミッション遂行中、突発的事故により、
無重力空間に放り投げ出されたふたりの宇宙飛行士。
ふたりをつなぐのはたった1本のロープ。残った酸素はあと僅か!
真っ暗な宇宙空間の究極的な状況の中、
果たしてふたりは無事、地球に生還することができるのか…!?