ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

ジャッキー・チェンが一般人と共演した”のどごし生”のCMが凄過ぎる


先日、熱烈なジャッキーファンの中川翔子さんが、崇拝するジャッキーと念願のCM共演を果たせた事で感激し、号泣&土下座するというニュースが話題になりましたが、本日からそのCMが公開され、単なるコマーシャルとは思えぬ完成度に「素晴らしい!」「感動した!」と賞賛の声が上がっているようです。

キリンビールが実施しているこのキャンペーンは、「あなたの夢をみんなでかなえます」を基本コンセプトとし、一般から募集した夢を実際にかなえ、その模様をテレビCMにするという内容になっています。

CM第1弾では、「プロレスラーになってリングに立ちたい」という夢を長州力さんと共にかなえ、第2弾では「もう一度バンドを組んでステージで演奏したい!」という夢をTHE ALFEEのメンバーらと共に実現。どちらも、夢に向かう姿や夢がかなう様子が感動を呼び、SNSなどを中心に話題となりました。

更に第3弾では、「カツラをかぶって髪の毛のある自分の姿を写真集にしたい」という夢と、「お相撲さんと一緒にご飯を食べたい」という夢をかなえ、その様子をドキュメンタリー形式のCMとして放映したのです。

そして、シリーズ第4弾となる今回は、一般公募から選ばれた石田和大さん(会社員)の「カンフーアクションスターになりたい!」という夢をかなえることになりました。石田さんは子供の頃からジャッキー・チェンに憧れ、学生時代には自分でカンフークラブを作ってしまうほどのめり込んでいたそうです。そんな石田さんは知らせを受けて「本当ですか!?」とびっくりしたものの、「こういうストーリーでこういうアクションを…」と様々なリクエストを提示。それを実現すべくスタッフが尽力した結果、中国ロケ・本場香港のスタントチームによるアクション撮影・ジャッキー・チェン出演等、TVCMの枠を超え、本格的なカンフー映画へと変貌していったのですよ。


●のどごし<生>カンフースター篇

●撮影メイキング


撮影は、中国の「上海勝強影視基地」で行われました。ジャッキー・チェンが現場入りした際には、あまりのスターオーラに石田さんの緊張感もマックスに。そのためNGテイクを連発するものの、ジャッキー・チェン自ら石田さんに演技指導を行い、石田さんは感無量だったらしい。

また、撮影終了後にはジャッキー・チェンが日本のスタッフ全員を食事に招待したとのこと。石田さんは、想定外の出来事に感動のあまり号泣。食事中は、ジャッキー・チェン自ら石田さんの隣に座り、まさに夢のような時間をすごしたのだそうです。この時、石田さんは撮影以上に緊張してしまった様子で、「お話したいことは山ほどあったのに、本当に緊張しすぎて…、ご飯の味も覚えていません」と語っていました。羨ましいなあ(^.^)


ジャッキー・チェン 〈拳〉シリーズ Box Set 2 [Blu-ray]ジャッキー・チェン 〈拳〉シリーズ Box Set 2 [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2013-08-09
売り上げランキング : 560

Amazonで詳しく見る
【並行輸入】 日本未発売品 ジャッキー・チェン 酔八仙 フィギュア 酔拳 限定品【並行輸入】 日本未発売品 ジャッキー・チェン 酔八仙 フィギュア 酔拳 限定品

なし
売り上げランキング : 4333

Amazonで詳しく見る
【上下セット 黒】 シルクタッチ 光沢サテン地 カンフー服 太極拳服 武術服 演舞 カンフー着 功夫 中国拳法服 少林拳 中華服 チャイナ服 太極拳スーツ【上下セット 黒】 シルクタッチ 光沢サテン地 カンフー服 太極拳服 武術服 演舞 カンフー着 功夫 中国拳法服 少林拳 中華服 チャイナ服 太極拳スーツ

winwin-product
売り上げランキング : 9107

Amazonで詳しく見る

●人気記事一覧
これはひどい!苦情が殺到した日本語吹替え版映画ワースト10
まさに修羅場!『かぐや姫の物語』の壮絶な舞台裏をスタッフが激白!
日本映画のレベルが低くなったのはテレビ局のせい?
町山智浩が語る「宮崎アニメの衝撃の真実」
「映像化不可能」と言われている小説は本当に不可能なのか?


このブログについて(初めての方はこちらをどうぞ)
トップページへ