ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

もう、驚きの連続です!

今日、テレビで『マジック革命セロ』を見た。セロのマジックは過去に何度も見ているのだが、何度見ても毎回度肝を抜かれてしまう。トランプのマークを当てたりとか、ハトを出したりとかの良くあるマジックではなく、物理的に有り得ない現象が次々と起こるからだ。

特に「ウィンドー・スルー・マジック」(ガラス窓をカードや500円玉がすり抜けるマジック)はどういう仕掛けなのか、いまだに皆目見当もつかない。塩のビンを貫通させる時なんか、通り抜ける瞬間までもがはっきりと見えちゃっているのだ!

もう、どう考えてもガラスに穴が開いているとしか思えないのだが、当然ガラスには何の変化も見られない。ぎゃあああ!いったいどうなってるんだ!?そのハンバーガーはどこから出したんだよ!?頼むから教えてくれえええ!