ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

木尾 士目『げんしけん』を購入

閉店時間ギリギリに本屋に飛び込むとげんしけん6巻が出ていたので、買おうとしたら何だか妙にでかい事に気付いた。しかし周りを見渡してもこれしかないので取りあえず購入、家に帰って仰天する。

「単行本の付録に本を付けてる!?しかも同人誌!」ついにネタもここまできたか(苦笑)。どうやら今回は通常版と特装版の二種類発売し、しかも表紙が違うらしい。さらに良く調べてみると、特装版バカ売れだそうだ。もはや必須アイテムと化したワケですか(何の?)。

それにしても『げんしけん』の描写はいつ見てもリアルだなあ。作者が学生時代の体験をそのままマンガに描いているのだから当然なのかもしれないが、通っていた大学の間取りまで忠実に再現しているとは。

大学のサークル活動をここまで写実的に身も蓋も無く描き切ったマンガも前代未聞だろう。「その手のサークル」に所属していた人が読めばたちまち当時の気分に“トリップ”出来る事は間違いない。僕ですか?いやもう身に覚えが有り過ぎて、「アチャー」って感じです(苦笑)。