ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

う〜ん・・・

今日も劇場へ行ったのはいいが、またしても帰りが遅くなって日記を書いている時間が無い!「映画を観ても、それをすぐに書けない」状態が慢性化しつつある。いっそのことタイトル変えるか?(笑)。まあ、毎日観ているのは事実なのでもう少し様子を見よう。

余談だが、現在NHK衛星第二放送(BS2)で、深夜11時から『BSマンガ夜話』という番組を放送している。これは毎回一つのマンガ作品を取り上げ、評論家やゲストが1時間徹底的に語り合う討論番組だ。月曜日から4日連続で放送され、最終日の今日は「鋼の錬金術師」(ハガレン)である。

本当に“ただひたすらマンガについて話すだけ”で、しかも生放送という極めて珍しい形態の番組であり大多数の人は知りもしないと思うが、マンガ・ファンの間では密かな人気番組となっているようだ。

そんなわけでマンガ好きの僕は毎回楽しみにしているのだが、大変残念な事にこの番組が今回で最後となってしまうらしい。厳密に言えば、4月からの番組改編にともなって放送枠を確保する事が難しくなる為に、今までのようなスタイルでの放送が困難になるという事なのだ。う〜ん、長年見続けてきただけに残念だ。なんとか継続して欲しいなあ。