ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

なぜ、お前がここにいる?

昨日は近所にでかいゲームセンターが新規オープンしたので、ちょっと覗きに行ってみた。中は普通のゲーセンだが、入り口に飾ってある物体を見てびっくり仰天!「ああっ、ガ、ガメラだ!」なんと巨大なガメラの人形が、入ってくる客を威圧するかのように仁王立ちになっていたのである。大きさは、身長約1,5メートルぐらい。しかもヌイグルミではなく、細部まで異常なほど精巧に作り込まれた大型フィギュアなのだ。撮影に使われたものではないと思うが、それにしても恐ろしいほどに良く出来ている。問題は、なぜこんなものがゲーセンに飾られているのかという事だ。友人曰く、「飲食店には、猫の人形が飾ってあるだろ?あれと同じだよ」・・・って招きガメラですかッ!?
『大怪獣空中決戦』の時のガメラと思われます
勝手に「ガメ吉」と命名しました