ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

ジョン・キューザック主演『アイデンティティー』映画感想

アイデンティティー

映画に関するニュースを一つ。「2004年度に公開された映画のうち、時間の流れやシーンに間違いが見られた映画のトップ10がミステイクス・ドット・コムにより発表され、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』が1位に選ばれた。投票結果によると、映画の中の誤りは232にのぼり、2位の『スパイダーマン2』の約4倍の数だった」との事。よく数えたなあ



アイデンティティーを見た。『ある嵐の夜、偶然モーテルに泊まることになった11人の男女。だが彼らは何者かによって次々と惨殺されてゆく!一体犯人は誰なのか!?しかし実は11人には「ある共通点」があったのだ。この「共通点」の謎が解けたとき、想像を絶する衝撃の結末が待っていた!』というサイコ・サスペンスである。

基本的にはミステリーなのだが、普通の発想では「意外な犯人」の正体を見破る事はかなり難しいだろう。個人的には「この手があったか…!」という驚きは得られたものの、途中から物語の求心力がなくなってしまうのが残念だった。「結局犯人は○○○なんだから、誰が生きようが死のうがどうでもいいじゃん!」という気分になってしまうのである。しかし「どんでん返し系」映画としてはなかなか楽しめると思います。


出演:ジョン・キューザックレイ・リオッタアマンダ・ピート