ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアルしました!

ブログをリニューアルしました!

『ブラックパンサー』はなぜ成功したのか?

世界中で大ヒットした映画『ブラックパンサー』の成功の秘密を検証!

『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』

リュック・ベッソン監督にとって『フィフス・エレメント』以来21年ぶりとなる本格的なSF超大作!

岡田准一主演『関ヶ原』 撮影裏話

岡田准一主演の映画『関ヶ原』はどのように撮影されたのか?知られざる制作秘話を大公開!

ポール・バーホーベン監督『エル ELLE』

『ロボコップ』のポール・バーホーベン監督が”ある女性の恐るべき本性”を描き出したスリラー映画です。

『空海 -KU KAI- 美しき王妃の謎』に関する裏話

東京ドーム8個分の超巨大なセットで撮影された『空海 -KU KAI- 美しき王妃の謎』について。

『デッドプール2』の笑撃ネタを徹底解説!

『デッドプール2』に仕込まれた細かいネタをご紹介!

『レディ・プレイヤー1』の撮影裏話

『レディ・プレイヤー1』に出演した森崎ウィンさんのインタビューより。

2018年に観た映画

2018年に観た映画をざっくり書き出してみました。個々の詳細は後日書きます。

『トレイン・ミッション』ネタバレ

リーアム・ニーソンが列車内で大暴れする映画『トレイン・ミッション』について。

『ジョン・ウィック』を観た

キアヌ・リーブスが犬を殺された怒りを爆発させる映画『ジョン・ウィック』について。

『キングスマン』を観た

『キングスマン』はコリン・ファースが大暴れするシーンが最高です!

はじめまして

タイプ・あ~ると申します。 今まで「はてなダイアリー」で記事を書いていましたが 間もなくサービスが終了するとのことで 2019年からはこちらの「はてな」ブログで書くことにしました。 まだ操作に慣れていませんがボチボチやっていこうと思うので よろしく…