ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『レディ・プレイヤー1』ブルーレイ&DVD発売決定

世界中で大ヒットを記録したスティーブン・スピルバーグ監督の最新作『レディ・プレイヤー1』が早くもBD&DVD化されることになりました。この映画には一瞬しか画面に映らないような「隠れキャラ」が大量に登場するため、劇場で観た人も家でじっくり鑑賞して”…

『ガメラ3 邪神<イリス>覚醒』とは何だったのか?

金子修介と樋口真嗣が3度目のタッグを組んで作り上げた『ガメラ3 邪神<イリス>覚醒』。しかし、その裏側では二人の監督の間に壮絶な対立が巻き起こっていた…!

『ガメラ2 レギオン襲来』はここが凄い!

監督:金子修介、特技監督:樋口真嗣、脚本:伊藤和典、エキストラ:大泉洋という錚々たるメンバーが集結した『ガメラ2』について書きました!

『ガメラ 大怪獣空中決戦』が画期的な理由

本日、テレビ(TOKYO MX2)で『ガメラ 大怪獣空中決戦』が放送される。なぜ今ガメラなのか?理由はよくわからないが、物語の中では本日6月10日にガメラが初めて日本(福岡)に上陸したことになっているらしい。さて、『ガメラ 大怪獣空中決戦』が劇場公開さ…

『22年目の告白 ―私が殺人犯です―』の予告編をネタバレ解説

耳打ちシーンの謎?『22年目の告白 ―私が殺人犯です―』の予告編をネタバレ解説!

『スイス・アーミー・マン』を観たんだが(ネタバレ)

※本日の記事は『スイス・アーミー・マン』のラストまでネタバレしているので、未見の人はご注意ください。 先日、友人の江須田君(仮名)が僕の家にやって来て 「何も言わずにこれを観ろ」と1枚のDVDを差し出した。 タイトルは『スイス・アーミー・マン』。 …