ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

庵野秀明はこんなにすごかった!関係者たちが語る『シン・ゴジラ』の壮絶な舞台裏!

『シン・ゴジラ』は怪獣映画として異例の大ヒットを記録しましたが、制作現場では庵野秀明総監督のこだわりが凄すぎて、スタッフたちは大混乱に陥っていたようです。その衝撃的なエピソードをご紹介!

伝説のアニメーター、金田伊功について語る

金田伊功とは、「金田ポーズ」や「金田パース」など様々な技法を生み出してアニメ界に革命をもたらした伝説的なアニメーターである。そんな金田伊功の素晴らしさを徹底解説!

『思い出のマーニー』映画制作裏話

どうも、管理人のタイプ・あ〜るです。本日、金曜ロードSHOW!でスタジオジブリの劇場アニメ『思い出のマーニー』が放送されます。本作は、『借りぐらしのアリエッティ』を作った米林宏昌監督の長編第2作目で、2014年に公開され35億円の興行成績を記録しまし…

これはオススメ!傑作タイムトラベル映画ベスト10

どうも、管理人のタイプ・あ〜るです。本日、テレビで藤原竜也さん主演の実写映画『僕だけがいない街』が放送されます。本作は、三部けいの同名漫画を実写化したもので、「リバイバル」と呼ばれるタイムリープ能力を持つ主人公が、過去に遡って謎の事件を解…

市長強すぎ!真面目なのに笑える映画『超強台風』ネタバレ感想

■あらすじ『ある日、太平洋上に強力な台風が発生し、台湾を直撃して北上、さらに中国沿岸部の人口120万人の大都市へと迫っていた。責任の重さに行政担当者が尻込みする中、市長は人命を危険にさらしてはならないと、全市民の避難を決断する。そしてついに、…