ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして漫画やアニメの実写化が止まらないのか?

どうも、管理人のタイプ・あ〜るです。なんか最近の映画を見てると、ますます漫画やアニメの実写化が増えてるような気がするんですよねえ。劇場では『ちはやふる』、『アイアムアヒーロー』、『テラフォーマーズ』、『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス…

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』ネタバレ感想/評価

■あらすじ『世界の危機を何度も救ってきたスーパーヒーロー・チーム“アベンジャーズ”。しかし、その強大すぎる力は一般市民にも甚大な被害を及ぼし、彼らを国連の監視下に置くことが議論され始めた。これに対し、アイアンマンは「皆を守るためには受け入れざ…

ジャッキー・チェン自伝『永遠の少年』を読んでみた

先日、「ジャッキー・チェン自伝『永遠の少年』」という本を読みました。ジャッキー・チェンの自伝本自体は昔から何冊も出てるんですけど、この本は最近発売されたので情報が新しく、ページ数も600ページ近くあって、載っているデータの量がハンパなく多いの…

これは危ない!あり得ないほど危険な撮影が行われた映画10選

映画の撮影中に起きた事故など、危険な撮影が行われた作品を取り上げてみました。

大泉洋主演/実写映画『アイアムアヒーロー』ネタバレ感想/評価

実写映画版『アイアムアヒーロー』の魅力をたっぷり語りました!