ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビに出てしまいました!

どうも!当ブログの管理人のタイプ・あ〜る(type-r)です。 ゴールデンウィークを間近に控えた昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 先日もちょっとお知らせした件ですが、私、テレビに出てしまいました! と言っても名前だけなんですけどね(笑)。 関西…

『僕のヤバイ妻』が『ゴーンガール』に似ている件(その2)

先週、「フジテレビで始まった『僕のヤバイ妻』というドラマが『ゴーンガール』に似ている」という記事を書いたが、第2話を見るとますます『ゴーンガール』に似ていて愕然とさせられた。もう、完全に同じ物語である。再度あらすじを振り返ってみると、「夫の…

ちょっとしたお知らせ

どうも!管理人のタイプ・あ〜るです。 今日はちょっとお知らせしたいことがありまして…本日、夜11時17分から 『雨上がりの「Aさんの話」〜事情通に聞きました!』 というテレビ番組が放送されます。 ・『雨上がりの「Aさんの話」〜事情通に聞きました!』 …

パクリ?『僕のヤバイ妻』と『ゴーンガール』が酷似している件

伊藤英明&木村佳乃主演ドラマ『僕のヤバイ妻』と『ゴーンガール』があまりにも似すぎていて「パクリじゃないか?」と言われているらしい。果たして真相は…

日本映画のレベルが低くなったのはテレビ局のせい?

「今の日本映画はレベルが低い」という外国の映画関係者の意見が波紋を広げているが、実際はどうなのか?

成功?失敗?アニメや漫画の実写化を4パターンに分類してみた

漫画やアニメの実写化について成功・失敗のパターンを分析してみました。