ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎駿監督『魔女の宅急便』はこうして生まれた

宮崎駿監督『魔女の宅急便』の裏話をご紹介!

SMAPが出演した映画でオススメといえば?

今、世間ではSMAPの話題で持ち切りです。今年に入って報じられた「グループ解散」のニュースが騒動に火を付け、スポーツ新聞は各社1面トップで記事を扱い、芸能番組はどの局も「本当に解散するのか?」と連日大騒ぎ。出所不明の情報が錯綜しまくり、騒動は日…

あの作品に隠された衝撃の真相とは?宮崎アニメを徹底解説!

本日、金曜ロードSHOW!で『天空の城ラピュタ』が放送されます。これまで何度も「1秒間につぶやかれたツイート数の世界記録」を更新してきた”バルス”というワードが、今回もまた記録を更新するのでしょうか?というわけで、本日は『天空の城ラピュタ』のマル…

映画『チャッピー』のラストってどうなの?/ネタバレ感想/評価

ニール・ブロムカンプ監督のSF映画『チャッピー』について考察してみました。あのラストシーンをどう解釈する?もう一つのエンディングとは?ネタバレありで徹底解説!

2015年で最もアクセス数が多かったブログ記事11選!

新年明けましておめでとうございます。昨年は当ブログを読んでいただき、誠にありがとうございました。2016年もよろしくお願いいたします!というわけで本日は、2015年にアクセス数が多かった記事の中から特に反響の大きかったものを11本選び、内容をざっく…