ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人を騙してナンボの世界!岡田斗司夫の生き方とは?

岡田斗司夫の才能は「人をたぶらかすこと」だった?驚きのプロデュース能力を分析!

なぜ山賀博之は岡田斗司夫名義で脚本を書いたのか?

『トップをねらえ!』の脚本は”岡田斗司夫”とクレジットされているが、実際は山賀博之が書いていた。その理由とは…?

完成まで7年!押井守も呆れた『ももへの手紙』ネタバレ映画感想

■あらすじ『11歳の宮浦もも(声:美山加恋)の父は“ももへ”とだけ書かれた手紙を遺し、天国に旅立ってしまった。仲直りできないまま父を亡くしたももは、悲しい想いを抱えたまま、母いく子(声:優香)と瀬戸内の汐島に移り住む。慣れない生活に戸惑うももだ…

沢尻エリカ主演映画『ヘルタースケルター』ネタバレ感想

沢尻エリカが主演した映画『ヘルタースケルター』の感想・評価をネタバレありで書きました。

『かぐや姫の物語』がテレビ放映された時の反応「アゴ長ッ!」

先週、金曜ロードSHOW!で放映された高畑勲監督作品『かぐや姫の物語』の平均視聴率は18.2%だったそうです。2月13日の『崖の上のポニョ』が15.2%、2月20日の『風立ちぬ』が19.5%を記録したことからも、ジブリアニメがいかに数字を取れるか、改めて証明する結…

武田梨奈主演の空手映画『ハイキック・ガール!』ネタバレ感想

映画『ハイキック・ガール!』は、当時本物の女子高生だった武田梨奈ちゃんが初めて主役を務めた空手映画です。激しいアクションシーンもスタントマンを使わず全部自分で演じ、主題歌も自分で歌うなど、本気度がすごい!あらすじや評価、キャストの情報など…

ヒット映画に欠かせない三原則とは?『ベイマックス』の作り方

どうも、管理人のタイプ・あ〜るです。さて、日本では2014年12月20日に全国540スクリーンで公開され、興収92億円の大ヒットを記録した『ベイマックス』は、全世界で6億5千万ドルも売り上げ、さらに第87回アカデミー賞の長編アニメ映画賞まで受賞し、『アナと…