ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

観客を騙し討ち?この映画の予告編はアウトかセーフか?

全国の劇場で大ヒットしたディズニーアニメ『ベイマックス』は、6週連続で1位を獲得し、観客動員700万人、興業収入は90億円を突破するなど、凄まじい盛り上がりを見せたが、公開直後から”ある問題”を指摘されていた。それは映画の予告編である。予告編とは言…

板尾創路主演『電人ザボーガー』ネタバレ映画感想/解説

■あらすじ『国会議員の若杉議員を名指しする犯行予告を受け、厳重警備が敷かれる中、サイボーグ組織Σ(シグマ)のメンバー、ミスボーグが現われた。そこに、Σの野望を打ち砕くべく、秘密刑事:大門豊とその相棒:電人ザボーガーが立ちはだかる。互いの宿命を…

『ターミネーター2』をもっと楽しく観るための制作裏話

ジェームズ・キャメロンとアーノルド・シュワルツェネッガーがタッグを組んだSFアクション映画の傑作『ターミネーター2』はどうやって作られたのか?衝撃の舞台裏を解説します!

『ターミネーター4』をもっと楽しく観るための制作裏話

本日、土曜プレミアムで『ターミネーター4』が放映されます。アーノルド・シュワルツェネッガーの出世作となった『ターミネーター』は、その後同じジェームズ・キャメロン監督の手によってパート2が作られこちらも大ヒット。しかし、ジョナサン・モストウ監…

クリスチャン・ベイル主演『ターミネーター4』ネタバレ映画感想

■あらすじ『時は2018年。スカイネットが引き起こした“審判の日”をかろうじて生き延びた人間たちは抵抗軍を組織し、大人になったジョン・コナーもその一員として機械軍との死闘に身を投じていた。そんなある日、ジョンはマーカス・ライトと名乗る謎の男と出会…

「岡田斗司夫の愛人発覚騒動」について一言いたい

岡田斗司夫の愛人騒動について解説しました。

『ザ・レイド GOKUDO』DVD&Blu-ray発売決定

『ザ・レイド GOKUDO』のDVDとブルーレイが発売されることになったようです。シリーズ1作目の『ザ・レイド』は、インドネシアの伝統武術プンチャック・シラットの使い手である警官の主人公とSWAT隊員たちが、麻薬王が支配する30階建てのビルに侵入し、襲い掛…

これだけは観ておけ!監督別おすすめアニメ映画ベスト16

昨年は、「男の魂に火をつけろ!」さんのブログの企画で「好きなアニメ映画」を10作品ランキングしてみたんですけど(「アニメ映画ベストテン」の記事はコチラ)、上位10本のみを選ぶという都合上、「好きだけど選べなかったアニメ」がかなり残ってしまいま…