ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャッキー・チェン『ベストキッド』(2010年版)ネタバレ感想

ジャッキー・チェンが出演した2010年版の『ベストキッド』を解説しました。

小栗旬主演/実写版『ルパン三世』ネタバレ映画感想

■あらすじ『古代ローマの時代、世界でもっとも美しい宝石と呼ばれた“クリムゾン・ハート”。それは現在、“光の首飾り”と“真紅のルビー”に分けられ、それぞれ老盗賊ドーソンとアジアの闇社会を牛耳るMr.プラムックの所有物となっていた。互いに相手の秘宝を狙…

矢口史靖監督作品『ハッピーフライト』映画ネタバレ感想

■あらすじ『機長昇格を目指す副操縦士の鈴木和博(田辺誠一)は、乗客を乗せた実機での最終訓練に挑もうとしていた。そんな彼が乗り込む飛行機は、ホノルル行き1980便。ただでさえ緊張しているところへ、試験教官が威圧感バリバリの原田教官(時任三郎)に急…

北村龍平監督が選ぶオススメ映画ベスト12

まず、「北村龍平って誰やねん」という話ですが、現在絶賛公開中の実写版『ルパン三世』(小栗旬主演)を撮った映画監督です。2001年に、自主制作でありながら圧倒的なインパクトを放つ『VERSUS(ヴァーサス)』というアクション映画を発表して一躍注目され…

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアン発売決定!

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に登場する世界一有名な自動車型タイムマシン:デロリアンは、未来世界では空を飛び、西部開拓時代では馬に引かれて荒野を走るなど、シリーズを通して実に様々な活躍を見せ、作品を象徴する最も印象的なガジェットと…

『トランスフォーマー/ロストエイジ』ネタバレ映画感想

■あらすじ『かつては地球征服を目論むディセプティコンから人類を守った正義の軍団オートボット。しかし時代の流れと共に政府からの迫害は激しさを増し、オートボットたちは次々と抹殺されていった。テキサスの片田舎で一人娘のテッサと暮らすケイド(マーク…

もしもエヴァの舞台が第3新大阪市だったら

というハッシュタグがちょっと盛り上がってたみたいなので色々見てみました。

高畑勲監督作品『かぐや姫の物語』ブルーレイ&DVD発売決定!

高畑勲監督14年ぶりの最新作として2013年11月に公開された『かぐや姫の物語』が、Blu-ray&DVD化されることになりました。竹の中から生まれ、すぐに成長して美しい娘に育ち、求婚者たちを次々と振ったあげく、満月の夜、迎えにきた使者とともに月へと去って…