ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

園子温監督『地獄でなぜ悪い』ネタバレ映画感想

映画『地獄でなぜ悪い』は園子温監督の実体験がベースだった?衝撃のキスシーンなど舞台裏を解説!

ルパン三世のフィギュアがリアルすぎる!

小栗旬主演の実写映画版『ルパン三世』の公開に伴い、主人公ルパン三世の精巧なフィギュアが発売されることになりました。しかし、その造形があまりにも忠実に実写版を再現していて「リアルすぎる!」と話題になっているようです。 【商品紹介】 RAH (リアル…

『ガメラ3 邪神覚醒』は恋愛映画だった?(制作裏話)

■あらすじ『4年前のガメラとギャオスの戦いで両親を失った比良坂綾奈は、今は弟と共に親戚の家に引き取られていた。ガメラに対する憎悪を日々膨らませていた彼女は、ある日古くから伝えられている伝説の神獣が眠る祠の封印を解いてしまう。同じ頃、渋谷上空…

アンジェリーナ・ジョリー主演映画『ウォンテッド』ネタバレ感想

アンジェリーナ・ジョリーとジェームズ・マカヴォイ主演のアクション映画『ウォンテッド』の見どころを解説!

庵野秀明と島本和彦の特別対談

庵野秀明さんと島本和彦さんは大学時代の友人で、今でも非常に仲がいい。そんな二人の対談記事を取り上げました。

実写版『るろうに剣心 京都大火編』ネタバレ映画感想

■あらすじ『幕末に“人斬り抜刀斎”として恐れられた伝説の男、緋村剣心(佐藤健)。だが新時代を迎えた今は、神谷薫(武井咲)ら大切な仲間たちと共に穏やかな日々を送っていた。そんなある日、新政府の大久保利通に呼び出され、志々雄真実(藤原竜也)の暗殺を依頼…

ハリウッド版『GODZILLA ゴジラ(2014)』ネタバレ映画感想

2014年に公開されたハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』は、敵の巨大怪獣ムートーと激しいバトルを繰り広げるゴジラを描き、世界中で大ヒットしました。”キング・オブ・ザ・モンスターズ”と呼ぶに相応しい映画です!

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のマーティがフィギュア化!

スティーブン・スピルバーグ製作、ロバート・ゼメキス監督のSF映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は、今でも世界中に大勢のファンがいるほどの名作ですが、なんとマイケル・J・フォックス本人の公認を得て、主人公マーティ・マクフライがフィギュア化さ…

実写映画『るろうに剣心』のアクションシーンを解説してみた

佐藤健主演の実写映画『るろうに剣心』のアクションを解説しました。