ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボコップの拳銃:オート9について解説してみた

オート9やバレットM82など、映画『ロボコップ』に登場した様々な銃について解説しています。

リメイク版(2014年)『ロボコップ』ネタバレ映画感想

リメイク版(2014年)『ロボコップ』を評価・解説しました(ネタバレ感想)

二宮和也出演『プラチナデータ』ネタバレ映画感想

■あらすじ『近未来の日本。政府は全国民のDNAデータを極秘裏に収集し、あらゆる事件の捜査に活用していた。それは“プラチナデータ”と呼ばれ、検挙率100%、冤罪率0%の社会が実現しようとしていた。警察庁の科学捜査機関“特殊解析研究所”に所属する神楽…

岡田斗司夫さんの講演会に行って来た(in高松)

三連休真っただ中ということで、昨日は香川県高松市で行われたイベントに参加してきました(写真は過去のもの)。現在、高松市の情報通信交流館(e-とぴあ・かがわ)が、オープン10周年の記念企画として「e-とぴあ文化祭2014」という催しを23日まで開いています…

劇場版『SPEC〜結〜漸ノ篇』と『爻ノ篇』ブルーレイ&DVD発売決定!

昨年大ヒットを記録した劇場版『SPEC〜結〜漸ノ篇』と『爻ノ篇』のブルーレイ&DVDが、ついに発売されることになりました。発売日は『漸ノ篇』が6月27日、『爻ノ篇』が7月11日の予定です。 ●劇場版『SPEC〜結〜漸ノ篇』プレミアム・エディション 劇場版 SPEC…

ゴジラで負けてスパイダーマンで勝つ

■内容『どん底だった映画スタジオを、私はこうしてトップに押し上げた!ソニーで長いこと電機製品を売ってきた私が、突然命じられた片道切符の「出向」。行った先は、業界最下位にあえぐアメリカの大手映画スタジオだった――。日本人初のハリウッド経営者とし…

岡田准一主演・実写映画版『図書館戦争』ネタバレ感想

■あらすじ『2019年(正化31年)に制定された“メディア良化法”による検閲とそれを実行するための武装組織“メディア良化隊”に対抗すべく、図書館が創設した防衛組織“図書隊”。笠原郁(榮倉奈々)は高校時代に大切な本を目の前で守ってくれた図書隊員を“王子様”と…

三池崇史監督・妻夫木聡主演『愛と誠』ネタバレ映画感想

■あらすじ『1972年の新宿。ブルジョア家庭の令嬢・早乙女愛は、幼い頃に雪山で助けられた“白馬の騎士”太賀誠と運命の再会を果たす。すっかり札付きの不良になっていた誠は上京早々、不良グループと乱闘を繰り広げ、少年院送りに。そこで愛は、彼を更正させよ…

スタローンとシュワルツェネッガーW主演『大脱出』Blu-ray&DVD

シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガー、世界最強の2大アクション・スターが初のW主演を果たしたアクション超大作『大脱出』が、ついにブルーレイ&DVDで発売されます。 【内容紹介】 スタローン×シュワルツェネッガー!アクション映画…

スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが勇退を発表

先日、スタジオジブリの鈴木敏夫さんが「プロデューサーとしての役目を後任に譲ることにした」と発表しました。鈴木敏夫さんといえば、昨年9月に引退を宣言した宮崎駿監督の良き理解者として数々の映画制作に携わり、長年に渡って宮崎作品を世に送り出して来…

『ホビット 竜に奪われた王国』のブルーレイ&DVDが早くも登場!

■内容:『竜(スマウグ)から王国を取り戻す、壮大な冒険の旅が始まる─!友情、勇気、そして本当の強さとは──?アカデミー賞R受賞のピーター・ジャクソン監督が贈る、スペクタクル・アクション・エンターテイメント! 小さくて臆病なホビット族のビルボ・バギ…

クロエ・グレース・モレッツ大活躍!『キック・アス』ネタバレ感想

■あらすじ『アメコミ好きでスーパーヒーローに憧れるニューヨークのオタクな高校生デイヴ。ある日彼は、インターネットで手に入れたコスチュームを身に纏い、勧善懲悪のヒーロー“キック・アス”として街に繰り出した。しかし、何の能力も持たない彼は最初のパ…

『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』ネタバレ感想

■あらすじ『最弱ヒーロー“キック・アス”と美少女助っ人“ヒット・ガール”の活躍で、フランク・ダミコ率いる極悪犯罪組織が壊滅して3年。一度はキック・アスのマスクを脱いだデイヴだったが、再び正義の心に目覚め、本物のヒーローを目指して復活。元マフィア…