ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゼロ・グラビティ』のブルーレイ&DVD発売決定!

昨年大ヒットを記録した『ゼロ・グラビティ』のBlu-ray&DVDが、早くも日本で発売されることになりました。発売予定日は2014年4月23日です。5月以降かと思ってたら、意外と早かったなあ(^.^) ■3Dブルーレイ本編1枚+2Dブルーレイ本編/特典1枚 ■初回限定特典:特…

『機動戦士ガンダム』劇場版三部作がブルーレイBOX化決定!

『機動戦士ガンダム』といえば今更説明も不要なぐらいの傑作ロボットアニメですが、そんなガンダムの劇場版三部作がついにBlu-ray BOXとして発売されることが明らかになりました。

ジェームズ・マカヴォイ主演『ビトレイヤー』ネタバレ感想

■あらすじ『逃走中の大物犯罪者ジェイコブ・スターンウッド(マーク・ストロング)を一人で追い詰めたマックス・ルインスキー捜査官(ジェームズ・マカヴォイ)だったが、あと一歩のところで膝を撃たれて捕り逃してしまう。3年後、隠遁生活を送っていたスターン…

『ゼロ・グラビティ』のブルーレイ&DVDが早くも発売!

昨年、日本を含む世界各地で大ヒットを記録した『ゼロ・グラビティ』が、早くもBlu-rayとDVDソフトとして発売されることになりました。といっても、発売が予定されている地域は欧米のみで、日本での発売は今のところ未定となっています(ドイツでは2月21日、…

ジョン・ウー監督がアクション映画界にもたらした革命とは何か?『M:I-2』制作秘話

■あらすじ『休暇を楽しんでいたIMFのエキスパート、イーサン・ハント(トム・クルーズ)の元に、司令官スワンベック(アンソニー・ホプキンス)から新たな指令が入る。今回の使命は元IMFメンバーのテロリスト、ショーン・アンブローズ(ダグレイ・スコ…

パシフィック・リム愛が炸裂!『新世紀怪獣映画読本』を購入

■内容『2013年、映画ファンのド肝を抜いた大怪獣映画『パシフィック・リム』!ロボット対怪獣という内容は日本のサブカルチャーの影響があると言われているが、果たしてそれは本当か?日本の映画人はこの映画をどう受け止めたのか? なぜカルト映画になったのか…

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』ネタバレ感想

■あらすじ『ロシアの中枢クレムリンで謎の爆破事件が発生し、何者かの陰謀によってその容疑がIMF(米国極秘諜報機関)のイーサン・ハントとそのチームにかけられる。米国大統領は政府の関与を否定するべく“ゴースト・プロトコル”を発令、イーサンのチーム…

実写版『機動警察パトレイバー』のDVD&ブルーレイ発売決定!

実写版『機動警察パトレイバー』として企画され、4月5日からの劇場公開に向けて鋭意制作中の『THE NEXT GENERATION パトレイバー』ですが、早くもDVDとブルーレイの発売が決定したようです。

映画『グリーン・ホーネット』ネタバレ感想/評価

■あらすじ『幼少期に母を亡くし、新聞社の創業者である父に厳格に育てられるも、その反動で放蕩息子に成長したブリット。彼はある日、父が蜂に刺され急死するという悲劇に直面。そして、突然社長の座に就いたブリットは、父の運転手カトーから驚愕の事実を知…

内田けんじ監督作品『運命じゃない人』ネタバレ映画感想

■あらすじ『典型的なお人好しの冴えないサラリーマン宮田武は、結婚を前提にマンションを購入した矢先、恋人のあゆみに突然去られてしまう。ある晩彼は、親友で私立探偵の神田に呼び出され、とあるレストランへと向かった。神田はいつまでも前の彼女を忘れら…

映画『鍵泥棒のメソッド』ネタバレ感想・解説

『半沢直樹』で見事な“演技対決”を見せた堺雅人と香川照之の主演映画『鍵泥棒のメソッド』は、トリッキーな脚本で知られる内田けんじ監督の作品です。画面の隅々まで張り巡らされた伏線を徹底解説!