ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実写版『機動警察パトレイバー』、製作発表!

以前から噂になっていた『機動警察パトレイバー』の実写化企画が、本日ついに正式発表されました。製作発表記者会見で明らかになった内容によると、プロジェクト名「THE NEXT GENERATION -PATLABOR-」と題されたこの企画は、アニメ版のリメイクではなく、完…

神様のベレー帽〜手塚治虫のブラック・ジャック創作秘話〜

本日、フジテレビ系列で『神様のベレー帽〜手塚治虫のブラック・ジャック創作秘話〜』というドラマが放映されます。「マンガの神様」と崇められた天才:手塚治虫の代表作『ブラック・ジャック』にスポットを当て、作品が作られた背景を振り返りつつ、当時の…

『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』ネタバレ感想

■あらすじ『1969年7月20日、アポロ11号が月面着陸に成功。しかしこの歴史的偉業の陰には、NASAとアメリカ政府がひた隠しにしていた衝撃の事実があった。月の裏側には、未知の金属生命体であるトランスフォーマーの宇宙船が不時着していたのである。その情報…

『ウルヴァリン X-MEN ZERO』ネタバレ映画感想

■あらすじ『19世紀半ば、特殊な能力を持つ少年ローガンは、その能力故に安住の地を追われ、同じく超人的能力を持った兄ビクターと2人で支え合って生きることになった。以来、150年以上に渡り、兵士として幾多の戦場を駆け抜けていくことに。そんな2人はある…

大泉洋、再び北海道を舞台にした映画『ぶどうのなみだ』に出演!

大泉洋さんといえば、地元:北海道のローカル番組『水曜どうでしょう』でブレイクを果たし、東京へ進出後はバラエティ番組やTVドラマなどに相次いで出演。近年は『探偵はBARにいる』、『清須会議』などの劇場作品で主役を務めるなど、様々な分野で活躍してい…

ロンブー淳、生放送中に結婚発表!

本日、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、テレビ朝日系で生放送された『ロンドンハーツ生放送3時間SP』で結婚を発表しました。えええ〜!?

『ウルヴァリン:SAMURAI』のヒュー・ジャックマンが日本で撮影していた時の写真いろいろ

現在、絶賛公開中の映画『ウルヴァリン:SAMURAI』で主役を演じているヒュー・ジャックマンは大の日本好きとして知られていますが、この映画の撮影で日本に来ていた時、富士山や広島など、様々な場所でその姿が目撃されていました。そんな写真をいくつか集め…

劇場版『ATARU』の番宣でテレビ出演した堀北真希が放送事故!

堀北真希がシュークリームを作ったら大惨事に!

劇場版『ATARU』舞台挨拶!堀北真希、栗山千明ほか

本日14日、映画『劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐』の初日舞台挨拶が都内で行なわれ、主演を務めたSMAPの中居正広、北村一輝、栗山千明、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、堀北真希、村上弘明など、人気の俳優が多数登壇しました。本作は、TBS系列で放…

『マン・オブ・スティール』ネタバレ映画感想/評価

■あらすじ『地球から遥か遠く離れたクリプトン星で生まれたその赤ん坊は、惑星の滅亡を悟った父に最後の希望を託され、地球へと送られた。地球にたどり着いた彼は、ジョナサンとマーサの夫婦に拾われ、クラーク・ケントとして育てられる。次第に超人的な能力…

宮崎駿の後継者は庵野秀明なのか?

先日、突然の引退発表で日本のみならず世界中のジブリファンを驚愕させた宮崎駿監督ですが、これをきっかけに「次にジブリを継ぐのは誰なんだ?」という話が俄然真実味を帯びてきており、いよいよ後継者問題を解決する時期が迫ってきたことを実感させていま…

『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』って駄作呼ばわりされてるけど、実際どうなの?

『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』は”駄作”と言われていますが、そんなにひどい映画なのか?検証してみました!

宮崎駿監督、記者会見で正式に引退を発表!

昨日、都内某所で宮崎駿監督の引退発表記者会見が開かれました。それに先立ち、マスコミ各位に以下の文章が配布されたようです。 【宮崎駿監督 公式引退の辞全文】 ぼくは、あと10年は仕事をしたいと考えています。自宅と仕事場を自分で運転して往復できる間…

『パシフィック・リム』はなぜ凄いのか?その魅力を徹底解説!

■あらすじ『ある日、太平洋の深海から突如巨大な生命体(KAIJU)が出現し、人類は滅亡の危機を迎える。そこで世界中の英知を結集して人型巨大兵器“イェーガー”が開発された。そんな中、かつてKAIJUとのバトルで兄を失い、失意のうちに戦線を離脱した名パイロ…

宮崎駿監督、引退を発表(何回目?)

「『風立ちぬ』を最後に、宮崎駿監督は引退することを決めました!」9月1日、イタリア北部で開催中の第70回ベネチア国際映画祭で、アニメ界の巨匠:宮崎駿監督(72)が引退することが突然発表されました。公式会見終了間際にスタジオジブリ代表取締役社長:星…