ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『アイ, ロボット』はSFサスペンス映画としてどうなのか?検証してみた

■あらすじ『西暦2035年、シカゴ。街中では家庭用ロボットが普及し、人間の生活に必須なものとなっていた。ある日、巨大企業USロボティックス社に勤務するロボット工学の第一人者アルフレッド・ラニング博士が謎の死を遂げる。ロボットを毛嫌いするシカゴ市警…

映画『2001年宇宙の旅』はなぜ凄いのか?その舞台裏とスタンリー・キューブリック監督のこだわりを徹底解説!

スタンリー・キューブリック監督の『2001年宇宙の旅』はどのようにして作られたのか?壮絶な裏話や知られざるエピソードをご紹介します。

『インデペンデンス・デイ』映画感想(ネタバレあり)

■あらすじ『ある日、宇宙をモニターしていたアメリカの衛生アンテナが奇妙な信号を受信した。異常な飛行物体が接近している事が判明し、アメリカ軍は緊急事態に備える。地球に近づく謎の飛行物体の正体、それは異星人の巨大宇宙船だった!果たして人類は異星…

衝撃のラスト!映画『シックス・センス』に隠された謎をネタバレ解説

M・ナイト・シャマラン監督の映画『シックス・センス』について、衝撃的なラストシーンや様々な伏線など「謎や疑問」を徹底解説!結末まで完全にネタバレしているのでご注意ください。

『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』映画レビュー

『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』はこういうところが面白い!

映画『アンストッパブル』と実際に起きた列車事故はここが違う!(ネタバレ解説)

トニー・スコット監督&デンゼル・ワシントン主演の『アンストッパブル』は実話を元にしたパニック映画ですが、実際に起きた列車事故とは違う部分もあるようです。その内容を詳しく解説しました。

ウィル・スミス主演『幸せのちから』映画感想(ネタバレあり)

■あらすじ『1981年のサンフランシスコ。クリス・ガードナーは高級医療機器のセールスマン。5歳になる息子クリストファーは彼にとって何より大切な存在で、実の父を知らずに育ったクリスは、愛する我が子には決して同じ思いをさせまいと心に誓っていた。しか…

デンゼル・ワシントン主演『デジャヴ』映画感想(ネタバレあり)

■あらすじ『2006年2月28日、ニューオリンズで543名もの犠牲者を出した凄惨なフェリー爆破事件が発生する。捜査を開始したATF捜査官ダグ・カーリン(デンゼル・ワシントン)は、その的確な捜査能力を買われ、FBIの特別捜査班への協力を要請された。彼は政府が極…

『月に囚われた男』映画感想

■あらすじ『宇宙飛行士のサム(サム・ロックウェル)は世界最大の燃料生産会社との契約により、月面でただ一人、鉱物採掘の任務に就いている。話し相手は人工知能を搭載したコンピューターだけという3年間の孤独な作業。あまりにも過酷な環境に耐え切れず、…

映画『オブリビオン』の衝撃のラストを完全ネタバレ解説!

トム・クルーズ主演のSF映画『オブリビオン』について、様々な謎や疑問をネタバレ考察!冒頭からラストシーンまで詳しく解説しました。

映画『G.I.ジョー』感想(ネタバレあり)

■あらすじ『世界征服を企む悪の秘密組織“コブラ”が、各地で活動を活発化させる1990年代。あらゆるものを破壊する威力を持つ最強兵器ナノマイトがコブラ一味の手に渡ってしまった。パリのエッフェル塔が破壊されるなど、コブラの脅威が世界各地を襲う中、アメ…

ジャッキー・チェンが一般人と共演した”のどごし生”のCMが凄過ぎる

先日、熱烈なジャッキーファンの中川翔子さんが、崇拝するジャッキーと念願のCM共演を果たせた事で感激し、号泣&土下座するというニュースが話題になりましたが、本日からそのCMが公開され、単なるコマーシャルとは思えぬ完成度に「素晴らしい!」「感動し…