ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田准一の執念が生んだ『SP 革命篇』映画感想

■あらすじ『官房長官を狙ったテロ事件から2ヵ月後。テロリストとの死闘を繰り広げた井上はじめ警視庁警備部警護課第四係の面々も通常の警護活動に戻っていた。しかしその反面、井上の尾形に対する不信感はますます深まっていく。そして、尾形の内偵を進めて…

岡田准一のアクションが本気すぎる!『SP 野望篇』映画感想

■あらすじ『警視庁警備部警護課第四係の隊員・井上薫は、類い希な身体能力と常人離れした危険察知能力を持つ要人警護のスペシャリスト。そんな彼は、上司・尾形総一郎の何か陰謀を巡らしているかのような言動に不信感を募らせていた。そして公安が尾形の内偵…

ヴィッキー・チャオ可愛い!『少林サッカー』映画解説

■あらすじ『かつては”黄金の右脚”と呼ばれた一流サッカー選手でありながら、いまはただの雑用係に身を落としてしまったファン(ン・マンタ)。自分を陥れたハンへの怒りを抱くファンは、ある日、少林拳使いの不思議な青年シン(チャウ・シンチー)に出会う。…

『TIME/タイム』映画感想(ネタバレあり)

■あらすじ『老化を克服した近未来の社会。全ての人間の成長は25歳でストップし、以降の余命は体内時計が刻む残り時間によって設定されていた。富める者は永遠の命を享受する一方、貧しき者は早死にする残酷な世界。ある日、貧しい青年ウィルは、社会への不合…

あの『機動警察パトレイバー』が実写化決定!

『機動警察パトレイバー』といえば、歩行式の作業機械「レイバー」が実用化された世界を舞台に、警視庁の特科車両二課(特車二課)の活躍を描いた近未来SF作品です。ゆうきまさみが原作漫画を描き、押井守監督によってアニメ映画化もされた人気作品ですが、…

傑作ディズニー・アニメーション『美女と野獣』

■あらすじ『フランスの小さな田舎町に住むベルは、読書と空想にふけるのが大好きな女の子。ところが父の命と引き換えに、魔法にかけられたお城に住む恐ろしい野獣の元で人質となることを引き受け、本で読むよりもっとワクワクする世界に足を踏み入れてしまっ…

ニコール・キッドマン主演『インベージョン』映画感想

■あらすじ『ある日、スペースシャトルが原因不明の事故で地球に墜落。なんとその残骸の中には、謎の生命体が付着していた。やがて感情を失ったように人間の行動を変質させる謎の伝染病が発生。そんな中、精神分析医のキャロルは友人の医師ベンと共に、この病…

サミュエル・L・ジャクソンの『スネーク・フライト』感想

■あらすじ『リゾート地ハワイで青年ショーン・ジョーンズは、偶然ある殺人を目撃してしまう。それは、大物ギャング:エディ・キムが、自らを刑務所に送ろうと腐心していた検事を殺害する現場だった。唯一の目撃者ショーンをLAの大陪審で証言させるため、ベテ…

『トランスフォーマー/リベンジ』 マイケル・ベイがやらかした!

■あらすじ『金属生命体トランスフォーマーの正義の集団オートボットと、悪の集団ディセプティコンの激闘から2年。その渦中に巻き込まれたサムも大学生となり、親元を離れ、恋人ミカエラともしばし離ればなれでキャンパス・ライフを始めることに。一方、米政…

ティム・バートンの『アリス・イン・ワンダーランド』裏話

■あらすじ『子どもの時に体験した不思議の国(ワンダーランド)での記憶をすっかり失くしていた19歳のアリス。ある日、好きでもない相手からの突然のプロポーズに困惑していた彼女は、チョッキを着た白うさぎを目撃する。その不思議なうさぎを追いかけて穴に…

テリー・ギリアム監督『ブラザーズ・グリム』映画感想(ネタバレ)

■あらすじ『ウィル(マット・デイモン)とジェイコブ(ヒース・レンジャー)のグリム兄弟は、イカサマの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた。しかし、ドイツの村で芝居がばれて、その地を支配するフランス将軍に逮捕されてしまう。将軍はグリム兄弟に命…

『ハリー・ポッター』原作者J・K・ローリングの収入が凄い!

本日、金曜ロードSHOWで『ハリー・ポッターと賢者の石』が放映されます。大人気ファンタジー映画の記念すべき第1作目として公開された本作は、世界中で大ヒットを記録し、この後シリーズ全8作品が制作されました。しかし、そんな大ヒット作が生まれる直前ま…

『ゴールデンスランバー』映画感想(ネタバレあり)

■あらすじ『仙台に暮らすごく平凡な30歳の独身男、青柳雅春。金田首相が凱旋パレードを行うその日、大学時代の同級生・森田に呼び出された彼は、“お前、オズワルドにされるぞ。とにかく逃げろ!”と謎の警告を受ける。その直後、背後のパレード会場で爆発音が…

大泉洋主演『アフタースクール』ネタバレ映画感想

大泉洋主演『アフタースクール』に仕掛けられたどんでん返しをネタバレ解説!

『アヒルと鴨のコインロッカー』映画感想(ネタバレあり)

■あらすじ『仙台の大学に進学し、初めて一人暮らしを始めた青年・椎名。ボブ・ディランの「風に吹かれて」を口ずさみながら引越の片付けをしていると、アパートの隣人・河崎から唐突に「本屋を襲撃しよう!」と誘われる。理由は、同じアパートに住むブータン…

堤真一主演『クライマーズ・ハイ』映画感想(ネタバレあり)

■あらすじ『1985年8月12日。北関東新聞の記者・悠木和雅(堤真一)は、出世街道から外れ一匹狼として行動する遊軍記者。社内の登山サークルの仲間・安西(高嶋政宏)と共に、翌日登頂に挑もうと準備を進めていた。そのさなか、乗員乗客524人を乗せた羽田発大…

『私の頭の中の消しゴム』映画感想(ネタバレあり)

『私の頭の中の消しゴム』の結末に涙が止まらない!(ネタバレ映画感想)

ボンクラヒーロー大活躍!『バトルシップ』ネタバレ映画感想

■あらすじ『ハワイ沖にアメリカや日本をはじめ各国の軍艦が集結し、大規模な合同軍事演習が行われようとしていた。血気盛んな米海軍の新人将校アレックス(テイラー・キッチュ)は、日本から参加した自衛艦艦長のナガタ(浅野忠信)に激しいライバル心をむき…

映画『バイオハザード3』ネタバレ感想/評価

■あらすじ『ラクーンシティでの惨劇から数年後、T-ウィルスの感染は世界中へ広がり、人類はアンデッドへ、地上世界は砂漠へと化していた。さらに、アンブレラ社では“アリス計画”が始動し、アリスのクローン実験が繰り返されていく。そんな中、独り世界を彷…

映画『バイオハザード』の制作裏話を書いてみる

映画『バイオハザード』はどうやって作られたのか?撮影のマル秘エピソードをご紹介!