ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ボーン・スプレマシー』 リアルアクション・シリーズ第2弾!

■あらすじ『ベルリン。CIAの女性諜報員パメラ・ランディらは、内部で起きた公金横領事件を調べていた。しかし、何者かに襲撃され、関係資料を奪われてしまう。インド、ゴア。2年前の壮絶な逃走劇から生き延びたジェイソン・ボーンは、その時に出会った恋…

映画『スピード』をもっと楽しむための豆知識

■あらすじ『ロサンゼルスのオフィスビルにあるエレベーターに爆弾が仕掛けられ、乗客達が閉じ込められる事件が発生。ロサンゼルス市警察SWAT隊員のジャック(キアヌ・リーブス)はマクマホン分隊長や同僚のハリー達と共に爆弾を排除、乗客達を救出した。さら…

映画『交渉人』感想/ケヴィン・スペイシー

■あらすじ『シカゴ警察東分署に勤めているプロの人質交渉人のダニー・ローマンは、同僚のネイサンから何者かが警察年金基金を着服していることを知らされる。やがてネイサンは何者かによって殺害され、偶然彼に呼び出されたダニーが殺人の疑いをかけられた。…

【完全ネタバレ】映画『ステルス』はこうして作られた!

人工知能を搭載した最新式の無人戦闘機”エディ”が暴走を始めた!3人の凄腕パイロットはエディを止めることが出来るのか?『ワイルド・スピード』のロブ・コーエン監督が描く近未来アクション超大作『ステルス』をネタバレ全開で詳しく解説!

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 スタッフ・インタビュー

3連休の映画館は大変な賑わいを見せたようで、二週連続で『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』が首位を獲得。観客動員数は200万人、興行収益は25億円を突破し、順調に記録を伸ばし続けているようです。そんな『踊る大捜査線』を製作した亀山千広プロデュ…

『プロメテウス』の謎についてリドリー・スコット監督が語った真相!

連休中に登場した『バイオハザード5』や『天地明察』などの新作、そして『踊る大捜査線』のヒットなどの影響により、トップ10からは落ちてしまった『プロメテウス』ですが、映画ファンの関心はまだまだ高いようで、当ブログのアクセス上位にも相変わらず『プ…

映画『バイオハザードⅣ アフターライフ』ネタバレ感想

本日、日曜洋画劇場にて『バイオハザードⅣ アフターライフ』が放映されます。第1作目の『バイオハザード』を撮ったポール・アンダーソン監督が再びメガホンを取ったことでも注目されたシリーズ4作目ですが、ここで一つ注意事項が。実は、ハリウッドにはポー…

『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』はこうして生まれた

本日、土曜プレミアで『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』が放送されます。この映画は、前作『レインボーブリッジを封鎖せよ!』から7年ぶりに製作された続編として全国で大ヒットを記録しました。しかし、邦画史上最高の収益を叩き出した『レイ…

映画『アベンジャーズ』ネタバレ感想&ツッコミ満載レビュー

■あらすじ『国際平和維持組織シールドで研究中だった四次元キューブが地球の支配を目論む邪悪な神ロキに奪われ、地球は史上最大の危機に直面してしまった。長官のニック・フューリーは周囲の反対を押し切り、スーパー・パワーを持つヒーローを集めて最強チー…

『プロメテウス』の謎を解くヒントが?『大宇宙映画超読本』

どうも!管理人のタイプ・あ〜るです。9月になっても相変わらず厳しい暑さが続いてますけど、皆さんいかがお過ごしでしょうか?本日は最近購入した映画本についてご紹介しますよ。まず1冊目は『異次元SF映画100』という書籍です。この本は、マニアックさにか…